Tuesday, July 26, 2022

結婚式の「ドレス選び」確認すべきポイントは? 卒花が実体験を踏まえレポート - 共働きwith -講談社公式- 仕事も家庭もわたしらしく - with online

ドレスの種類は本当にたくさんあるので、着れば着るほど何がいいのか分からなくなります。
ウェディングドレスの違いは大きく分けて3つ。「形」「デザイン」「素材」です。

「形」に関しては、よく聞くような骨格診断などで似合うドレスの形を選ぶのがおすすめ!
「デザイン」に関しては、私の場合、痩せ型で上半身が貧相に見えやすいため、胸元まわりのデザインがしっかり施されているものを選びました。
「素材」に関しては、サテン生地やチュール素材など、ドレス全体の雰囲気が変わります。そのため、式場の雰囲気と合うものはどれか? という視点で選ぶのもおすすめです!

あとは予算で選択肢の範囲を決めてしまうのもおすすめです。正直、結婚式場はロケーションが素敵なところが多いので、ロケーションに溶け込むと、シンプルなウェディングドレスでも素敵に見えます(笑)。
ドレスは結婚式の中でも、予算が膨らみやすい項目なので、先に「ここまで」と決めてしまうのも手かもしれません。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 結婚式の「ドレス選び」確認すべきポイントは? 卒花が実体験を踏まえレポート - 共働きwith -講談社公式- 仕事も家庭もわたしらしく - with online )
https://ift.tt/Wt6HAhm
Share:

0 Comments:

Post a Comment