Sunday, July 17, 2022

<義父のウソ>結婚式「豪華にしろ」「最高級に」エスカレートする要求【第2話まんが:夫の気持ち】 - ママスタセレクト

前回からの続き。5年前の話です。俺エイタは2年間の同棲期間を経て、妻ミサキと婚姻届を提出しました。本当は自分たちのタイミングで結婚したかったのですが、父が「同棲だなんて親戚に恥ずかしいから早く結婚しろ」と急かしてきたのです。その後も口を出されるたび、ミサキは俺を思いやって父の希望に合わせてくれていました。
02_01_0304

結婚費用と義両親2_出力_002
「お金なら出してやるから気にするな」と言うから、父の要求どおりに準備してきたのです。ところが式場に見積もり金額を出してもらい、ミサキが父に伝えたところ突然「50万しか出さない」と手のひらを返されたのです。もはや嫌がらせとしか思えない発言を聞き、俺は怒り心頭でした。

結婚費用と義両親2_出力_003
もともと俺は父の高圧的な態度にうんざりして遠方で就職しました。父は俺が支配下から離れていくのが面白くないのかもしれません。「立派な式じゃなきゃ行かないからな」「こっちの言うとおりに披露宴をしろ」と無理難題を押し付けられ、俺もついに愛想が尽きました。

【第3話】へ続く。(明日配信予定)
原案・ママスタコミュニティ 文、作画・猫田カヨ 編集・井伊テレ子

【つぎ】の記事:<義妹の地雷>何が失敗?「うんうん、だよね」会話に共感していたら……急に怒った義妹【前編まんが】

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

猫田カヨの記事一覧ページ

関連記事

<義父のウソ>高額な披露宴を希望する義父「50万出す」え……?振り回される私たち【第1話まんが】

5年前の話です。私ミサキと夫エイタは20代の新婚夫婦です。2年間の同棲期間を経て婚姻届を提出し、身内だけのささやかな結婚式を挙げるつもりでした。 両家顔合わせの食事会で結婚式の件を話すと、義...

<義父の働け攻撃>「アンタいつから働くんだ?」義父の過干渉にもう限界!【前編】まんが

これは数年前のお話です。私たちは月に一度、家族で義実家にご飯を食べに行っていました。 最近は、会うたびに私の仕事について口を出すようになりました。毎回毎回そうなので、正直疲れる……。 楽しいは...

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( <義父のウソ>結婚式「豪華にしろ」「最高級に」エスカレートする要求【第2話まんが:夫の気持ち】 - ママスタセレクト )
https://ift.tt/4qb2Jro
Share:

0 Comments:

Post a Comment