Saturday, July 30, 2022

標高1600メートル、自然の中で永遠の愛誓う 福島市・浄土平で結婚式 | 福島民報 - 福島民報

標高千六百㍍まで祝福に駆けつけた参列者に結婚証明書を披露する朋旦さん(左)と廖さん
標高千六百㍍まで祝福に駆けつけた参列者に結婚証明書を披露する朋旦さん(左)と廖さん

 標高1600メートルの福島市の浄土平で30日、結婚式が行われ、県観光交流課の鈴木朋旦さん(26)と台湾出身の廖翊雯(リャオ・イーウェン)さん(26)が、雄大な自然の中で永遠の愛を誓い合った。

 新郎新婦の親族ら約20人が参列したほか、観光客らも祝福した。式では新郎と新婦が誓いの言葉を読み上げ、指輪を交換した。結婚証明書に署名したあと、職場の同僚らがサプライズで贈ったウエディングケーキに入刀した。7月30日は2人が出会った記念日という。

 浄土平レストハウスの主催。自然と満天の星を満喫できるイベント「2022星と自然の浄土平まつり」の一環として実施した。市内のウェディングプロデュースChayukaの斎藤智賀子さんが式の企画、演出、進行を担った。

 朋旦さんは「互いの文化を尊重し、幸せな家庭を築いていく。コロナが落ち着いたら台湾の両親にあいさつに行きたい」と話し、廖さんは「素晴らしい場所で挙式ができ一生の思い出になった」と笑顔で話した。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 標高1600メートル、自然の中で永遠の愛誓う 福島市・浄土平で結婚式 | 福島民報 - 福島民報 )
https://ift.tt/VE7OCoF
Share:

0 Comments:

Post a Comment