Saturday, July 30, 2022

かまいたち山内健司「濱家のありがたみを感じます」 愛猫写真集発売イベントで初の1人会見:中日スポーツ・東京中日スポーツ - 中日新聞

かまいたち山内健司「濱家のありがたみを感じます」 愛猫写真集発売イベントで初の1人会見:中日スポーツ・東京中日スポーツ - 中日新聞

写真集を手に笑顔の山内健司

写真集を手に笑顔の山内健司

 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(41)が30日、東京都内で愛猫写真集「ねこうちさん 猫と山内と時々犬」の出版記念サイン会を開催した。

 写真集は山内自身が撮影した愛する5匹の猫と犬たちがモデル。飼い始めたときから猫用のインスタグラムのアカウントを作っていたという山内は「インスタを始めた時にいつか猫の写真集、ひと言添えられたのを出せたらいいなと思っていた。今回、発売できることになって、めっちゃめちゃうれしい」と喜色満面の表情。さらに「しかも人気がピークの時に出せたっていうのが、すごいラッキー」とほくそ笑んだ。

 猫を飼い始めたきっかけは以前付き合っていた女性が飼いたがったからだという。「月収15万くらいの時に『飼いたい』と言われたので(事務所の)吉本ファイナンスに40万借りました。事務所の、粗品がよく借りている部署ですね。僕はしっかり返しましたよ」

 その女性とは破局したが、猫のアカウントがきっかけで、今の猫好きの奥さんと“猫の日”結婚に至ったそう。「猫がキューピッドですね」と笑顔を見せた。

 「かまいたち」ではなく一人での会見は初。「今までは絶対、(相方の)濱家がいますし、前に出ない。超緊張しました。二人の方が気が楽です。普段はあんまり思わないんですけど、こういうときだけ、濱家のありがたみを感じます」と照れ笑いを浮かべていた。

関連キーワード

Adblock test (Why?)



2022-07-30 06:01:21Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiKWh0dHBzOi8vd3d3LmNodW5pY2hpLmNvLmpwL2FydGljbGUvNTE3NzUx0gEA?oc=5
Share:

0 Comments:

Post a Comment