Friday, February 23, 2024

「私にできるか不安」不安になるママに対して、夫は口を開くと…!?|eltha(エルザ) - ORICON NEWS

転勤族の夫を持つぼさ子さんは、ライフプランを見直した際に自分も働いて家計を支えることを決意。しかし、転勤の多さと自分の年齢を考えると、どうすればいいものかと悩んでしまいました。「転勤族でも高齢でも就職しやすくなるにはどうしたらいいんだろう?」ぼさ子さんがそう悩んでから時間が少し経過したったころ、就職に有利な資格を取ろうと保育士資格の取得を決めたのでした。

ぼさ子さんは通信講座にて自宅学習を始めることに。後日、自宅に教材が届いたものの、なかなかやる気が出ない状態が続いていました。すると……?

5カ月後に迫った試験日!しかし、勉強する気が起きず…

目指せ!保育士試験合格 6

目指せ!保育士試験合格 6

目指せ!保育士試験合格 6

目指せ!保育士試験合格 6

目指せ!保育士試験合格 6

目指せ!保育士試験合格 6

目指せ!保育士試験合格 6

目指せ!保育士試験合格 6

目指せ!保育士試験合格 6

目指せ!保育士試験合格 6

目指せ!保育士試験合格 6

目指せ!保育士試験合格 6

目指せ!保育士試験合格 6

保育士試験まであと5カ月。

合格するには9教科すべて、

6割以上の点を取る必要がありました。

(勉強あんなに難しいのに自信ないわ)

そう思いながらも、

頭の中で葛藤を始めるぼさ子さん。

(自宅学習は自分との戦い。

気合入れなきゃ自分に負ける。

でも私にできるか不安……)

すると、夫がひと言。

「まぁ仕事するんだったらさ、

できるできないじゃなくてやる。

って心構えが必要なんじゃね?」

「押忍!!

自分甘ったれてました」

夫の言葉で目が覚めたぼさ子さんは、

まずスケジュールを立てることに。

そして、"すき間時間で勉強する"という概念を

思い切って捨てたのでした。

◇ ◇ ◇

初めて挑戦することだと「自分にできるのだろうか?」と不安に思うのは無理はないですよね。夫の言葉に背中を押され、ぼさ子さんのやる気のスイッチが入ったようで良かったです。

ぼさ子さんの最新投稿は、Instagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

この投稿をInstagramで見る

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「私にできるか不安」不安になるママに対して、夫は口を開くと…!?|eltha(エルザ) - ORICON NEWS )
https://ift.tt/T8LI9Kc
Share:

0 Comments:

Post a Comment