Thursday, February 1, 2024

松本人志がいなくなった「水ダウ」前代未聞 衝撃16分間カチッカチッ「これを生放送で」「真骨頂」 - スポーツ報知

松本人志がいなくなった「水ダウ」前代未聞 衝撃16分間カチッカチッ「これを生放送で」「真骨頂」 - スポーツ報知

 1月31日のTBS系「水曜日のダウンタウン」(水曜・後10時)では「クロちゃん宅でダマの『100万円を捜せ!』」の企画を放送した。

 クロちゃんが自宅に隠された100万円を、100日以内に発見できればその日数に応じた賞金をゲットできる…という企画。昨年9月23日から自宅にカメラが設置され、何日で発見し何万円の賞金を獲得できるのかを試された。

 番組スタッフがソファの裏側に100万円を隠したが、“汚部屋”のクロちゃんは全く気が付かず。12月28日、大掃除の最中にクロちゃんは100万円を発見し、無事に4万円をゲットした。

 その様子を放送した後、驚きの演出が待っていた。番組が始まって33分がたった頃、画面に「緊急生放送 クロちゃん宅でナマの『100万円を捜せ!』」とテロップが映し出された。放送日の1月31日に、スタッフが再びクロちゃんの自宅に100万円を隠し、放送終了までに発見することができれば、そのタイムに応じた金額を手に入れることができる…という生放送が突如始まった。

 時間は1000秒(約16分間)で、10秒ごとに1万円ずつ獲得金額が減るルール。画面の右下には、1秒ずつ減っていくタイムとともに、カチッカチッという音が流れた。誰もいない部屋の様子が生放送され、残り613秒になったところでようやくクロちゃんが現れた。クロちゃんは急いで部屋に入りながら「ホントなのこれ!?」とテレビをつける。「これ映ってんの!?ああ、映ってる映ってる!」と動揺しながら100万円を捜索。途中でヒントを得ながら、トイレのタンクの中にお金を発見して16万円をゲットした。

 前代未聞の生放送にネットは驚き「水曜日のダウンタウン生放送すごすぎ!」「ひたすら画期的www」「放送事故にならないようカウントダウンの音を入れている繊細さと、これを生放送で流す大胆さ、これぞ“水曜日”の真骨頂」「生放送で編集ないのに金探すだけでおもろいのすごい」「テレビでヒント確認すんの斬新すぎる」と笑った。

 この日は活動休止の「ダウンタウン」松本人志が不在となって初めての放送。浜田雅功が進行し、東野幸治、「フットボールアワー」後藤輝基、藤本美貴、“めるる”こと生見愛瑠が出演。プレゼンターは「サバンナ」高橋茂雄が務めた。

Adblock test (Why?)



2024-02-01 02:35:00Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiNGh0dHBzOi8vaG9jaGkubmV3cy9hcnRpY2xlcy8yMDI0MDIwMS1PSFQxVDUxMDUzLmh0bWzSAQA?oc=5
Share:

0 Comments:

Post a Comment