Wednesday, February 28, 2024

ヒコロヒー、「財布落とした」で現金詐取の20歳女性容疑者に「ほんまにウソが良くない。オカネに対してきちんと誠実であること」 - スポーツ報知

 お笑いタレントのヒコロヒーが28日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・午後5時)に出演。路上で男性に「財布を落として困っている」と、ウソをついて現金をだまし取ったとして20歳の女性容疑者が逮捕された事件について、私見を述べた。

 この日の番組で、女が昨年3月から10月の間に主に優しそうなサラリーマン風の男性複数に声をかけ、計710万円をだまし取った疑いが持たれており、「ホストクラブに通うためのオカネだった」と供述しているという記事を紹介。

 この件について聞かれると「私も大きな借金があった時代を乗り越えて今、スタジオでこうして光を浴びさせていただいているわけですけれども」と話し出したヒコロヒー。

 「ほんまにウソが良くないんですよ。人様にオカネをいただく時、借りる時に。たとえ、ほんまに体裁が悪かったとしても『競馬、1000円分だけ借りたいんです』とか。それやったら貸して下さいって言われた方も断りやすいじゃないですか?」と自説を展開すると、「オカネに対してきちんと誠実であること。やり取りする関係性に関して誠実であるということですから」と続けた。

 さらに「垣花さんなんて、ウソついていっぱいオカネ借りてるじゃないですか? お母さん、病気になってとか」と、いきなりMCの垣花正を“口撃”したヒコロヒー。

 自身の過去の借金歴について「『売れたいんで生活費が足りてないんです』とちゃんと言った。『何、言ってるんだ。甘えるな』って言われることがほとんどですけど、ありがたいことに芸人の先輩とか、この世界の人たちが貸してくれたりとかで」と振り返っていた。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ヒコロヒー、「財布落とした」で現金詐取の20歳女性容疑者に「ほんまにウソが良くない。オカネに対してきちんと誠実であること」 - スポーツ報知 )
https://ift.tt/6tyrW5P
Share:

0 Comments:

Post a Comment