Monday, August 22, 2022

ワンオクTaka、“声出し煽り”炎上でコメント発表 「気持ちは伝わってると信じてる」「いいわけはしません」(1/2 ページ) - ねとらぼ - ねとらぼ

ワンオクTaka、“声出し煽り”炎上でコメント発表 「気持ちは伝わってると信じてる」「いいわけはしません」(1/2 ページ) - ねとらぼ - ねとらぼ

 ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカル・Takaさんが8月22日にInstagramを更新。ロックフェス「SUMMER SONIC 2022」での“声出しあおり”が物議を醸していることを受け、「会場にいた人達には僕の気持ちは伝わってると信じてる。でもいいわけはしません」とコメントしています。

 Takaさんは21日に出演したサマソニ東京(千葉)公演のステージ上で、飛沫感染防止のため禁止されている“客の声出し”をあおるパフォーマンスを実施。同フェスは撮影禁止ながら、SNSでは観客が撮影したと思われるMC中の動画が拡散されており、Takaさんは「メーガン(Megan Thee Stallion)でもあんだけ声出してたんだから、いくら出しても関係ねぇだろこれもう」「俺は今回の夏フェスに臨む前に、どのフェスも出禁覚悟でやってるからお前ら覚悟しとけよ! という宣言をして参りました。謝るから俺が最後もし怒られたら」など大勢の観客に思いをぶつけ、会場は大歓声に包まれていました。

 TakaさんのパフォーマンスにSNSでは、「ワンオクのTAKAのMCの件。声出し煽っておいて怒られたら俺がまとめて謝るからってなんやそれ?」「ワンオクダサ過ぎてドン引き。Takaが謝って済む問題じゃないじゃん」「ワンオク最後に最高にダサくて冷めてしまった...歌は好きなのにな」など批判的な声が多くあがり炎上状態に。一方では、「昨日のサマソニ、外国のアーティストは全員客を煽っており、コロナ前と何ら変わらない世界。なのに日本のアーティストだけ黙って演奏」「Takaの件とは別の話として、海外勢は軒並みステージ上から声出し促してた」など海外アーティストのパフォーマンスを踏まえた意見も散見されました。

サマソニ2022でのワンオクTaka 大歓声をあげる客席を撮影するTakaさん(画像はTaka Instagramから)

 Takaさんは22日にInstagramを更新し、「ありがとうサマーソニック2022東京」と歌唱中の写真や大歓声をあげる客席全体をステージ上から撮影した動画を公開。“声出しあおり”のパフォーマンスが物議を醸している件については、「会場にいた人達には僕の気持ちは伝わってると信じてる。でもいいわけはしません。嫌な気持ちにさせてしまった人達へ。ごめんね」とコメントしています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Adblock test (Why?)



2022-08-22 05:17:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiO2h0dHBzOi8vbmxhYi5pdG1lZGlhLmNvLmpwL25sL2FydGljbGVzLzIyMDgvMjIvbmV3czEyOC5odG1s0gE2aHR0cHM6Ly9ubGFiLml0bWVkaWEuY28uanAvbmwvYW1wLzIyMDgvMjIvbmV3czEyOC5odG1s?oc=5
Share:

0 Comments:

Post a Comment