ロックミュージシャン・矢沢永吉(73)が、福岡PayPayドームできょう18日午後5時開演予定の50周年ツアー『EIKICHI YAZAWA 50th ANNIVERSARYTOUR「MY WAY」』福岡公演を「決行する」と発表した。過去最強クラスとされる台風14号が、今夜九州に上陸が予想される中での判断。 台風接近を受け、公式サイトではきのう17日夜に「私たちの気持ちとしては『開催したい』という気持ちは今も変わりありませんが、最終的な判断を、明日18日の正午12:00までに行いたいと思います」と伝えていた。
一夜明けた18日朝、新たにサイトを更新し「情報を収集したところ、福岡に本格的に上陸するのは18日の夜と確認しております。当然夕方前くらいから雨や風が強まるのは承知しております」とした上で、「ただ福岡ドームは屋根があり、頑丈に作られた会場であること。雨風が中に入ってこないこと。そして何より『矢沢さん!中止しないでください!』『開催して下さい!』というお声がものすごい数のメールが届いております。こういった事により、福岡PayPayドームのコンサートを決行することに決めました」と、ライブを開催する意向を示した。
一方で「ただしチケットをご購入いただいたみなさんにお願いです。ご来場いただく方は、ご自身の判断で必ず安全を確保できる方、帰路につける方のみご来場ください。決してご無理なされず、ご自身で判断してください」と呼びかけ、「今回は断念するという方には、全員ご返金させていただきます。後日、返金手続きのご案内をさせていただきます」と説明。
さらに「こういう形を取るのは前代未聞のことかもしれません。ただ『開催』の判断に至った今回のコンサートを、みなさんのご協力とご理解で、最高のものにしたいと考えています」と理解を求めた。
2022-09-18 02:16:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiK2h0dHBzOi8vd3d3Lm9yaWNvbi5jby5qcC9uZXdzLzIyNDk4NzIvZnVsbC_SAQA?oc=5
0 Comments:
Post a Comment