Saturday, June 25, 2022

結婚式で出しゃばる新郎の母親。新婦のウエディングドレスにまで口出しして… ――とんでも結婚式ベスト10 - ニフティニュース

6月はジューンブライド。そこで日刊SPA!では反響の大きかった記事の中から厳選した、とんでも結婚式ベスト10を発表。結婚式で巻き起こった驚きのエピソード第10位は同率で2つ、1本目はこちら!(初公開2019年10月14日 集計期間は2018年4月〜2021年12月まで)
 *  *  *

 結婚式というと、ジューンブライドという言葉のとおり6月のイメージが強いが、実は人気のある月は11月だとか。

 今回は、そんな11月に挙式を挙げた男性の悲惨すぎる結婚式話を紹介する。

◆ジミ婚のつもりが、親の援助で挙式

「去年、春先に入籍を済ませて、11月に結婚式を挙げました。自分もまさか結婚するとは思っていなかったので、周りからも驚かれました」

 軽やかな口調で話してくれたのは、業界紙などを手掛ける出版社に勤務している佐藤雄二さん(38歳・仮名)。お相手は大学時代の同級生で、30代になって再会し、友達付き合いから始めて結婚をした。

「お互い、アラフォーになってからの結婚だったので、『入籍だけのジミ婚でいいよね』と言っていたんです」

 ところが、息子の結婚を期待していなかった佐藤さんの母親が、「費用を出すので、親戚のために挙式を挙げてほしい」と懇願してきたそうだ。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 結婚式で出しゃばる新郎の母親。新婦のウエディングドレスにまで口出しして… ――とんでも結婚式ベスト10 - ニフティニュース )
https://ift.tt/l1FjyuK
Share:

0 Comments:

Post a Comment