Wednesday, January 24, 2024

慶大特任准教授の若新雄純氏、週刊誌報道で謝罪 大学院時代に16歳少女と「交際していたのは事実です」 - スポーツ報知

慶大特任准教授の若新雄純氏、週刊誌報道で謝罪 大学院時代に16歳少女と「交際していたのは事実です」 - スポーツ報知

 慶應大特任准教授でTBS系「Nスタ」「サンデー・ジャポン」などのコメンテーター出演で知られる若新雄純氏が25日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、週刊誌報道を謝罪した。

 24日の「デイリー新潮」や25日発売の「週刊新潮」が若新氏が大学院生時代、16歳の女子高生と半同棲(せい)生活を送っていたことや、少女が浮気に悩んで自殺未遂をしたなどと報じた。

 若新氏は「【報道について】本日発売の週刊誌で、約15年前、僕が大学院生だった頃、当時16歳の高校2年生と交際していたという報道がありました。僕がA子さんと交際していたのは事実です」と認め、「交際相手だったA子さん、当時悩ませたり傷つけたりしてしまったこと、さらに今回の記事でもつらい思いをさせてしまったこと、とても申し訳なく思います。本当にごめんなさい。記事には事実と異なる部分もありますが、当時をふりかえり、自分の人間的な未熟さや至らなさを反省しています」とコメント。

 「取材に応じた際には長々と言い訳がましいことを言ってしまいましたが、冷静になると決して胸をはって言えるようなことではありません。一部証言が食い違っているところがありますが、そのいくつかは、僕が自分の保身のためにあいまいな記憶を都合のいいように解釈して答えてしまったのだと感じます」とし、「そのような態度も含めてあらためて自分がまだまだ未熟で恥ずかしい人間だと痛感しました。今回の記事の件は、当時高校生だったA子さんには何の落ち度もありません。僕に対する様々なご意見は真摯(しんし)に受け止め精進したいと思いますし、A子さんに対してはもちろんのこと、記事に出てくる関係者や週刊誌・記者さんへの誹謗(ひぼう)中傷は控えていただけたら幸いです」とつづった。

 また「一点、A子さんが睡眠薬をオーバードーズした際に、警察への発覚を恐れて自分で救急車を呼ばずにしっかり対応しなかったという記載がありますが、人命に関わる部分なのでここだけ詳しく説明すると、その場では対応に焦りましたが、自分で救急車を呼んでいます」と明かし、「友人を呼んで相談したのは事実ですが、警察官立会いのもとで救急車に同乗し病院に向かいました。とはいえ、このようなトラブルが起こることもふまえ、そもそも未成年との交際には慎重であるべきだったと反省しています」と状況を説明。

 「いつもお仕事や活動でご一緒してくださっているみなさま、応援してくださっているみなさま、今回の報道の件でご迷惑やご心配をおかけしてしまい本当に申し訳ありません。本当に未熟で情けない人間ですが、僕に対して叱りたいこと、指摘されたいこと、なんでもおっしゃってください。いつもありがとうございます。そして本当にごめんなさい」と謝意を伝えた。

Adblock test (Why?)



2024-01-25 03:17:00Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiNGh0dHBzOi8vaG9jaGkubmV3cy9hcnRpY2xlcy8yMDI0MDEyNS1PSFQxVDUxMDYzLmh0bWzSAQA?oc=5
Share:

0 Comments:

Post a Comment