Saturday, January 6, 2024

志尊淳、能登半島地震受け500万寄付「少しでもお力になれるよう精進します」 - au Webポータル

志尊淳、能登半島地震受け500万寄付「少しでもお力になれるよう精進します」 - au Webポータル

【モデルプレス=2024/01/06】俳優の志尊淳が6日、自身のSNSにて、1日に発生した「令和6年能登半島地震」を受け、日本赤十字社に500万円の寄付を行ったことを報告した。

志尊淳(C)モデルプレス

(写真 : 志尊淳(C)モデルプレス)


◆志尊淳「令和6年能登半島地震」に500万寄付

志尊は「令和6年能登半島地震によって被災された方々に心よりお見舞い申し上げます」と切り出し、「自分に何かできる事はないかとずっと考えており、本日僅かではありますが、日本赤十字社に500万円の寄付をさせていただきました」と日本赤十字社を通して500万円を寄付したことを報告。

「まだまだ油断できない日々が続くことと思いますが、被害に遭われた皆様が1日でも早く健やかな日々を過ごせる事を心より祈っております」と願いをつづり、「これからも僕にできる事を日々模索しながら少しでもお力になれるよう精進します」という言葉で結んでいる。

◆「令和6年能登半島地震」

1日午後4時6分頃石川県能登地方を震源とする地震があり、能登地方で震度5強を観測。さらに4時10分頃、石川県能登地方で震度7を観測する地震があり、その後も余震が相次いでいる。気象庁から石川県能登地方に大津波警報、石川県、新潟県、富山県に津波警報が発表。2日午前10時に、津波警報および、注意報はすべて解除されたが、引き続き注意を呼びかけている。

また志尊のほか、YOSHIKI、浜崎あゆみ、Nissyなどアーティストが寄付を発表。タレントの紗栄子が支援物資を直接届けたり、「SMILE-UP.」や新しい地図なども支援プロジェクトを継続・発表したりなど、芸能界でも支援の輪が広がっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

Adblock test (Why?)



2024-01-06 04:16:00Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiRmh0dHBzOi8vYXJ0aWNsZS5hdW9uZS5qcC9kZXRhaWwvMS81LzkvODFfOV9yXzIwMjQwMTA2XzE3MDQ1MTQ3MDIyMDk5MTXSAQA?oc=5
Share:

0 Comments:

Post a Comment