放送作家の鈴木おさむ氏(51)が3日、ラジオ番組「おとなりさん」(文化放送)に生出演。4月30日にスタートした新番組「まつもtoなかい」(フジテレビ系)の感想を語った。
松本人志と中居正広が出演する同番組では、初回ゲストとして香取慎吾が登場。鈴木氏は、同局で放送されていた「SMAP×SMAP」の放送作家を約20年以上にわたって担当していた。
鈴木氏は「僕はやっていないんですけど『まつもtoなかい』って番組に香取慎吾くんが出て。出るらしいよって話は聞いていたんですけど、中居くんとは6年ぶり」と言い、「すごかったですね。独特の空気感でしゃべっていましたけど。僕も一切知らなかったですけど、中居くんが病気の時に、毎日メールを送っていたっていう」などと話した。
香取は、休養中の中居に「死にますか?」というメールを送っていたという。「あの言葉が2人の関係性をすごく表していて。冗談でもなく。照れ屋だし、あまのじゃくだから一番聞きたいことをドンと聞かないと、壁が崩れないと思ったんだと思うんですけど」と語った。
また、一番すごいと思ったことについては「慎吾くんが、自分たちはテレビにあまり出られなくなるかも知れないという選択をしたと。結果、テレビにはほぼ出れなかったみたいな言い方をしていたかなぁ…」と、香取の番組内での発言について言及。
続けて「それを堂々と流して、事実の上で放送しているところが、テレビ局の意気込みも感じましたし、あれを放送するのってすごいと思うんですよ…。それを悲しくなく語っている香取慎吾という人は、ものすごくかっこいいなと」などと述べた。
2023-05-03 02:48:00Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiMGh0dHBzOi8vd3d3LnRva3lvLXNwb3J0cy5jby5qcC9hcnRpY2xlcy8tLzI2MjAzMtIBAA?oc=5
0 Comments:
Post a Comment