Friday, July 14, 2023

【結婚式で赤っ恥】「これってダメなの?」今でもネタにされる出来事とは? - Peachy(ピーチィ) - ライブドア ... - livedoor

結婚式のドレスコードには細かいルールがあります。
特に初めての参列の際は、失礼のないよう事前に調べた方がいいものですが……。
そんなドレスコードでまさかの失態をしてしまった、筆者の友人A子さんの体験談をご紹介します。

初めての結婚式。気合い入れちゃお!

上司の結婚式に参列することになったA子さん。
今まで結婚式の二次会にしか行ったことがなく、結婚式自体は初めてでした。

二次会はキレイめなワンピースを着て行きましたが、今回は結婚式なのでドレスを着る事に!
初めて着るドレスを、ウキウキで選んでいました。

(私が一番若いし、スタイルいいし目立っちゃうかもな~!)

そんなA子さんが選んだのは……!

え、これダメなの!?まさかの悪目立ちで赤っ恥……

なんと胸元の露出もすごいキャバドレス!
タイトなミニワンピにハイヒールで、颯爽と式場に向かったのです……!!

会社の人達に合流しましたが、皆の顔が完全に引きつっていて……。

その日は特に何も言われませんでしたが、後日結婚式のマナーを知って絶句。
最悪の目立ち方をしてしまい、もう思い出したくもない苦い思い出になってしまいました……。

まとめ

あの時は流石に驚いた!と、会社の飲み会の度にネタにされるそうです(笑)
優しい上司達で良かったですね。今後はマナーを守って参列しましょう……!

ftnコラムニスト:Yukky111

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【結婚式で赤っ恥】「これってダメなの?」今でもネタにされる出来事とは? - Peachy(ピーチィ) - ライブドア ... - livedoor )
https://ift.tt/SjtdKfc
Share:

0 Comments:

Post a Comment