講義室では、物理や化学、それに生物など自然科学部門の研究成果の発表が行われていて、幼いころから生き物に強い関心を持っている悠仁さまは、和歌山の県立高校の科学部が準絶滅危惧種に指定されている在来種のコイの仲間の縄張り形成について発表すると、手元の資料に目を通し時折うなずきながら耳を傾けられていました。
見送りの際にお二人と言葉を交わした生徒たちによりますと、悠仁さまは「おもしろかったです。縄張りができたらどういう行動をするのですか」などと話されたということです。
お二人は、30日午後、鹿児島市内の総合博物館で、美術・工芸部門に出された作品をご覧になりました。
黒い画用紙で作られたドレスを目にした秋篠宮さまが細かい部分を確認するため作品に顔を近づけられると、悠仁さまも同じように身を乗り出してご覧になっていました。
2023-07-30 07:09:39Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjMwNzMwL2sxMDAxNDE0NzEwMTAwMC5odG1s0gFCaHR0cHM6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9uZXdzL2h0bWwvMjAyMzA3MzAvYW1wL2sxMDAxNDE0NzEwMTAwMC5odG1s?oc=5
0 Comments:
Post a Comment