「プロ野球フレッシュオールスターゲーム2023」が18日、富山市民球場(アルペンスタジアム)で行われ、巨人軍からは山田龍聖投手、山瀬慎之助選手、浅野翔吾選手が出場しました。 イースタン選抜1番・中堅で出場した浅野選手は、プレイボール直後の初球を打って中安打で出塁。八回一死二・三塁の打席ではストレートをはじき返し適時打を放ち、5打数2安打1打点の活躍。試合後の浅野選手は「たくさんのファンの方々の前でヒットを打てたことが素直にうれしいです。この経験が今後の野球人生にプラスになるように、ジャイアンツの戦力になれるように頑張っていきます」と笑顔を見せました。 山瀬選手は七回の守備から出場。七回は失策などが絡み失点しましたが、八回は山田投手との巨人バッテリーで三者凡退に抑えました。八回の打席では三ゴロでした。「地元石川県からもたくさんの方が応援に来てくださり、その中でプレーできたことがとてもうれしいです。素晴らしい選手たちに刺激をもらったのでこの経験を後半戦にいかしたいです」と感謝を述べました。 八回に登板した山田投手は富山県氷見市出身。大歓声を受けてマウンドへ向かい打者3人に対して2奪三振の快投を見せ、さらに球場を沸かせました。山田投手は「たくさんの声援をいただきとても気合いが入りました。この富山での登板はシーズン後半戦にきっといきてくると思います。一軍の舞台に立てるように必死にまた頑張ります」と誓いました。 試合は、3対7でウエスタン選抜が勝利しました。 (写真はいずれも報知新聞社提供)
からの記事と詳細 ( フレッシュオールスターで地元・山田投手が快投 - giants.jp )
https://ift.tt/qDJiI53
0 Comments:
Post a Comment