Tuesday, December 27, 2022

AIで作成した「全力ダッシュする大仏」の躍動感がすごい 「めちゃ強そう」「表情で笑う」(1/2 ページ) - ねとらぼ - ねとらぼ

AIで作成した「全力ダッシュする大仏」の躍動感がすごい 「めちゃ強そう」「表情で笑う」(1/2 ページ) - ねとらぼ - ねとらぼ

 画像生成AIを使って作られた「走る大仏」のイラストがTwitterで注目され、約7300件のいいねが寄せられるほどの話題となっています。大仏の動きや表情がまるで実在するかのような迫力です。

大仏が全力ダッシュするAIイラストの躍動感がすごいと笑いの渦が発生 「めちゃ強そう」「すさまじい臨場感」と話題 迫力がすごい「走る大仏」のAIイラスト

 古橋秀之(@Furuhashi_h)さんが画像生成AIソフトmidjourneyやnijijourneyを使って作ったイラスト。大仏が穏やかさを忘れ、全力でダッシュしています。師走(12月)はお坊さんも走りまわるほど忙しいといわれますが、大仏も忙しく走りまわる季節なのかもしれません……?

 AIも「大仏は正面を向いて座っているもの」と学習しているのか、走るポーズの出力には苦労したという古橋さん。せっかく走っている構図になったと思えば、大仏っぽく肌を塗った太り気味の人がジョギングしているだけだったり……。完成版では大仏の質感や必死さが伝わる表情などすごい迫力で見応えがあります。

大仏が全力ダッシュするAIイラストの躍動感がすごいと笑いの渦が発生 「めちゃ強そう」「すさまじい臨場感」と話題 座像に近いパターン
大仏が全力ダッシュするAIイラストの躍動感がすごいと笑いの渦が発生 「めちゃ強そう」「すさまじい臨場感」と話題 大仏風の肌で走る人

 Twitterには「めちゃ強そう」「凄まじい臨場感」と迫力に驚く人たちからの感想が集まっています。

画像提供:古橋秀之(@Furuhashi_h)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Adblock test (Why?)



2022-12-27 03:00:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiO2h0dHBzOi8vbmxhYi5pdG1lZGlhLmNvLmpwL25sL2FydGljbGVzLzIyMTIvMjcvbmV3czAzMC5odG1s0gE2aHR0cHM6Ly9ubGFiLml0bWVkaWEuY28uanAvbmwvYW1wLzIyMTIvMjcvbmV3czAzMC5odG1s?oc=5
Share:

0 Comments:

Post a Comment