Sunday, December 25, 2022

主演:鈴木ゆうか新感覚ウェディングドラマ「それでも結婚したいと、ヤツらが言った。」物語後半で登場する各話ゲストに未来、森咲智美、三浦浩一、東ちづるの出演が決定!そして、ネズミ一家が暮らすお社の神様で本作の語り部でもある大黒天役にはお笑い芸人中野周平(蛙亭) - テレ東 リリ速(テレ東リリース最速情報)

話題性のある作品でコアなファンを増やし続けているテレビ東京水曜深夜のドラマ枠「水ドラ25」。この度、2023年1月4日(水)深夜1時から、鈴木ゆうか主演新感覚ウェディングドラマ「それでも結婚したいと、ヤツらが言った。」の放送がスタートします!
主演の鈴木ゆうかをはじめ、若手キャストらがネズミ役と人間役の一人二役に挑む本作は、“結婚式の素晴らしさ”をテーマに、結婚式を迎えるまでのリアルな道のりや様々な人間模様を、とあるネズミの家族の視点から描く、どこか不思議で心に染み入る新感覚ウェディングドラマです。ただし、ただのウェディングドラマではありません。クセ有り枠の「水ドラ25」にふさわしい、ギミック満載の新感覚ヒューマンコメディです。
 そんな本作ですがこの度、物語怒涛の後半戦に登場する各話ゲストを解禁!
ウェディングフェアに参加していたカップル。そんな二人のすれ違いと葛藤を描いた第5話と第6話には、東條なつき役に未来、パートナーの岩井ミホ役に森咲智美が決定。若い頃、仕事と子育てに追われ、結婚式を挙げることができなかった両親のために結婚式を挙げるべく、その子どもたちとチュー子たちが奔走する第7話と最終話には、夫・大菊柾役に三浦浩一妻・大菊雛役に東ちづるの出演が決定しました!
そして!チュー子たちネズミ一家と共に、永遠の愛を誓うカップルたちを幾度となく見送ってきたお社の神様で本作の語り部を担当する大黒天役には中野周平(蛙亭)が担当します!
都内にある結婚式場「ウェディングヒルズ大黒」を舞台に、永遠の愛を誓うカップルを幾度となく見送ってきた、大黒天の使いであるネズミの家族が、大黒天からのお達しのもと、式場スタッフたちに”乗りうつる“ことで、式場の再建と、様々な事情を胸に抱え、結婚式に臨むワケありカップルたちに降りかかる様々な難題やトラブル解決に向けて奔走していく本作。物語の後半戦では、固定観念に縛られない今の時代だからこその結婚式の在り方に焦点を当てて、家族の絆と交差する人間模様をよりリアルに描いていきます。後半で描かれる二つの物語を経て、チュー子は人間という生き物の愛の形を理解し、答えを見つけることができるのか、そして天音は、様々な結婚式を経て、結婚式そのものが私たち人間にとってどのような存在なのかを理解し、一人前のプランナーとして成長することができるのか。最後まで目が離せない展開が盛り沢山の本作、水曜の深夜にお届けする新感覚ウェディングドラマを是非、お楽しみください!

キャスト紹介・コメント

◆未来<5話・6話ゲスト>(東条なつき役

【それ婚】未来

ウェディングフェアに参加していたカップルで岩井ミホのパートナー。披露宴での様々な演出手段を聞き、テンションが上がる。

【コメント】

初めて台本を読ませて頂いた時に、ネズミ一家とウェディングの組み合わせ?!と、想像がつかず一気に引き込まれました!新感覚な世界観の中にも毎回深いテーマが組み込まれていて、とても考えさせられる内容の作品だなと感じました。現実社会にも当事者の方がいるであろう問題を抱える役を演じる事はとても緊張しましたが、たくさんの方に観て頂き、何かを感じ、考えるキッカケになるのなら大変嬉しいです!そして、素敵なドレスを着てヴァージンロードを歩くことが出来て感無量でした(笑)!衣装もお楽しみに!

◆森咲智美<5話・6話ゲスト>(岩井ミホ役

【それ婚】森咲智美

ウェディングフェアに参加していたカップルで東条なつきのパートナー。どこか不自然ななつきに不安を感じる。そして自身もなつきとの結婚にある思いを抱えていて…。

【コメント】

久々のドラマ出演で、率直に出演が決まって嬉しかったです!台本を読んでみて、一見ネズミが人間界にやってきて成長していくバラエティドラマのようでもありますが、、、実はいろいろなトラブルだったり人間模様が描かれていて『伝える』が強い物語だなと思いました。私の回は、トランスジェンダーついて描かれていて、なんて難しい役なんだ!と思いました。今では受け入れられてきていますが、過去に友達もそれで悩んでいる子がいたり、そんな人達の為にも少しでも理解してもらえたらと、やり甲斐を感じました。どんな苦難があったとか、でも運命の相手だと信じて愛し合ってる姿だとか、家族愛とか、、、深いところが表現できたらいいな。そして、この度、結婚します!!と聞いて驚かれた方もいらっしゃると思いますが、ドラマ『それでも結婚したいと、ヤツらが言った』に出演するからですよ!このドラマ本当に素敵で、ネズミと人間の関係性がどんどん変化してくスピード感ももちろん!そこで式を挙げたカップル達の物語もあり、ぜひ心をいっぱい動かしてもらえたら嬉しいです。水着ではなくウェディングドレスを着たレアすぎる私もぜひよかったら見て下さいねっ♡結婚したい欲が、、、高まっちゃいました!

◆三浦浩一<7話・最終話ゲスト>(大菊柾役)

【それ婚】三浦浩一

大菊家の大黒柱。若い頃、妻の雛と結婚式を挙げられなかったことを聞いた子どもたちに結婚式をしようと提案されるが、頑なに否定。昔から頑固な性格だが否定するにはある理由が関係していて…。

【コメント】
結婚式場のロビーの一角に住む神様とネズミたちのお話。しかも、そのネズミたちが式場のプランナーたちの体を借りて結婚式を成功させるという奇想天外な物語。その発想の面白さにビックリしました。私が演じさせて頂いた頑固な大菊柾と妻雛の結婚式を挙げるために、3人の子どもたちと天音が必死になってくれました。大菊家の親子愛、夫婦愛が本当に優しく切なく描かれていて胸が熱くなりました。

◆東ちづる<7話・最終話ゲスト>(大菊雛役)

【それ婚】東ちづる

大菊柾の妻。一生懸命に夫の柾を説得してくれる天音と結婚式を提案をしてくれた子どもたちに感謝している。
 

【コメント】
私自身が婚姻した際に結婚式を挙げていなく、それから10年ぐらい経って夫がサプライズで実現してくれました。「この年でウエディングドレス!?」と戸惑いつつも、とってもハッピーで、何より集まってくださった皆さんと楽しい時間を過ごせました。プランナーさんとは今も仲良くお付き合いさせてもらっています。そんなこんなを思い出しながら台本を読みました(私の経験とストーリーは全く関係ございませんが(笑))!ちなみに、今回 初めての役柄(?)に挑戦しています。
ハッピーな余韻に浸れますよ。あ・・・オセロ盤をお待ちでしたら、ご用意してお楽しみください。

◆中野周平(蛙亭)大黒天役)

本作の語り部。そしてネズミ一家が暮らすお社の神様。ともに、永遠の愛を誓うカップルを幾度となく見送ってきた。

【それ婚】中野周平(蛙亭)

【コメント】

ドラマのナレーションというのが初めてで、さらには神様役というのも初めての経験で
すごい楽しかったですし、僕なりの神様っぽい間抜けた感じが出せていたらいいなと思っております。可愛いネズミが幸せハッピーオーラ全開の結婚式というものにどう関わっていくのか、「可愛い×幸せ」で、温かい雰囲気でいっぱいなのかなと思いつつ、中々そうもいかない展開も盛りだくさんの作品です。
皆さんの様子をゆっくりと天から見させて頂きます。

さらに!物語の終わりに華を添える

本作EDテーマ曲も解禁!

EDテーマには安斉かれんが歌う

「恋愛周辺(Demo)」に決定!

【それ婚】安斉かれん

90年代の音楽業界を描き、Twitter世界トレンドTop3入りした話題のドラマ「M 愛すべき人がいて」にW主演として大抜擢された安斉かれん。世界的にも大きな潮流を生みつつあるリバイバル・サウンドをいち早く取り入れJ-POPのニュージェネレーションを謳う彼女が本作のEDテーマを担当します!そんな彼女の魂が込められたEDテーマ曲「恋愛周辺(Demo)」。誰もが恋愛すると様々な感情にぶつかります。それでも出会った運命の人と、結婚をして生涯を共に歩いてきたい。そして、その先までどこまでも二人で一緒にいたい!そんな気持ちが込められた歌詞と彼女の透き通る歌声が物語の終わりに華を添えます!

アーティストコメント

今回、エンディングテーマという形で、この素敵な作品に携われること、とても嬉しく思っています!普段、私は自分の目線で感じた等身大の歌詞を書くことが多いのですが、ネズミさんの視点で物語が展開するというすごく斬新なドラマの設定にインスピレーションを頂き、私なりに全く別の視点から、(例えば、今結婚を検討してる方や、私とは違う働き方をされている方々になりきって)歌詞を描いてみました。どんなドラマになるのか?私もとっても楽しみです!!

そして!本作のメインビジュアルも完成!

主人公に憑依したネズミをシルエットで表現しただけでなく、ネズミのいたずらで、テーブル上のケーキが好物であるチーズになっていたり、ポットに花が生けられていたりと、ネズミ視点で描く本作ならではのこだわりを細部まで詰め込んだビジュアルに仕上がりました!

さらに!魅力たっぷりの

60 秒予告動画も解禁!

ドラマの世界観をたっぷり詰め込んだ 60 秒のトレーラーが完成!1月4日(水)の初回放送に先駆けて、12月25日(日)朝10時から「テレビ東京公式ドラマチャンネル(YouTube)」で公開します!ドラマの見どころが満載の予告動画となっています。是非、放送前にご覧ください!

≪60 秒予告動画≫【URL】 https://youtu.be/zwUDtmTPSJU

\1話あらすじ(1月4日(水)放送!)

【それ婚】1話場面写真

番組概要

【番組名】 水ドラ25 「それでも結婚したいと、ヤツらが言った。」
【放送日時】 2023年1月4日(水)深夜1時放送スタート!
【放送局】 テレビ東京、テレビ大阪、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
配 信 】 動画配信サービス『TVer』『Paravi』『ネットでテレ東』『GYAO!』で配信します。
・TVer テレ東系リアルタイム配信 (https://tver.jp/live/tx)
・Paravi(https://www.paravi.jp)
・「ネットもテレ東」(https://video.tv-tokyo.co.jp/
・GYAO!(https://gyao.yahoo.co.jp/
※Amazon Prime Videoでも配信予定
【主演】 鈴木ゆうか
【 出  演 】  福山翔大 優希美青 西岡星汰/久保田磨希 濱津隆之
【 OPテーマ 】 et-アンド-「恋のせい、」(avex trax)
【 EDテーマ 】 安斉かれん「恋愛周辺(Demo)」(avex trax)
【監督】 有働佳史 芝﨑弘記 高階貴法
【脚本】 大歳倫弘 保木本真也 有働佳史
【 音 楽 】 諸橋邦行
【プロデューサー】 北川俊樹(テレビ東京)千葉貴也(テレビ東京)芝﨑弘記(ホリプロ)
【制作】 テレビ東京/ホリプロ
【 制作協力 】 キャンター
【 製作著作 】 「それでも結婚したいと、ヤツらが言った。」製作委員会
【 協 力 】 株式会社ベルコ
【公式HP】 https://www.tv-tokyo.co.jp/sorekon/
【公式Twitter】https://twitter.com/tx_sorekon
【公式Instagram】 https://www.instagram.com/tx_sorekon/

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 主演:鈴木ゆうか新感覚ウェディングドラマ「それでも結婚したいと、ヤツらが言った。」物語後半で登場する各話ゲストに未来、森咲智美、三浦浩一、東ちづるの出演が決定!そして、ネズミ一家が暮らすお社の神様で本作の語り部でもある大黒天役にはお笑い芸人中野周平(蛙亭) - テレ東 リリ速(テレ東リリース最速情報) )
https://ift.tt/Fb8fWia
Share:

0 Comments:

Post a Comment