Thursday, December 8, 2022

「本当のことを教えて…」結婚式を控えた元カレと再会。女は“禁断の質問”をしてしまい… - 東京カレンダー


西麻布~羽田空港 菅家涼太を乗せて(後編)


港区を走るタクシーはどれくらいあるのか?

同じ瞬間、港区でタクシーを拾いたい客はどれくらいいるのか?

…そのどちらも、とてつもない数だろう。

もしかすると港区は、日本でもっともタクシーの“人口密度”が高いエリアかもしれないと、舞香は思う。

― だから私が涼太さんと再会できたのは、奇跡…。

ずっと待ち望んでいた奇跡だった。運命的な再会だった。しかしそれは、舞香が夢に見ていたかたちとは違った。

現実は厳しい。舞香は、羽田空港の出発ゲートにタクシーを寄せながら思う。

「とりあえず…結婚おめでとう」

舞香はタクシーの表示ランプを『回送』にしてから、4年も恋焦がれていた相手にそう告げた。

「ああ、ありがとう…」

涼太は、歯切れが悪い。

「驚いたでしょ?私がタクシードライバーになってたなんて」

「うん、びっくりしてる…。えっ?どうしてタクシードライバーになったの?」

いきなり、核心をついた質問だ。

「4年前、涼太さんに『港区でまた会おう』って言われたから。タクシードライバーになったら、いつか本当に再会できるかと思ったの」

「そんなこと言ったっけ?」と返されるかと思ったが、涼太の口から出た言葉は違った。

「ああ、そう言ったよね。覚えてるよ」

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「本当のことを教えて…」結婚式を控えた元カレと再会。女は“禁断の質問”をしてしまい… - 東京カレンダー )
https://ift.tt/gG1eQY6
Share:

0 Comments:

Post a Comment