Wednesday, December 21, 2022

<娘と継父の真実は……?>「結婚式に本当のパパ呼びたい」離婚した夫を?一体なぜ?【第7話まんが】 - ママスタセレクト

前回からの続き。私(アヤコ)は娘のミクが6歳のときに、元夫のダイゴと離婚をしました。離婚して4年が経った頃、有村マサユキさんと再婚。ミクはマサユキさんのことを「まーくん」と呼び、私たちは3人で仲良く過ごしていました。その後、ミクは順調に成長し、いつの間にか社会人に。そして先日「結婚することになった」とおめでたい報告をしてくれたのです。両家の挨拶も終わり、結婚式のことは当人たちに任せようという話になっていました。しかし突然ミクが、「結婚式にはまーくんではなくて実の父親を呼びたい」と言ってきたのです。
7-1

7-2

7-3
ミクが本当の父親のことが好きなのは否定しません。私にとっては「赤の他人」になってしまった元夫も、ミクにとっては「世界でたったひとりのパパ」です。けれど一生に一度の「結婚式」という晴れの場に、マサユキさんを差し置いて出席するのは違う、そう思うのです。

【第8話】へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・りますけ 編集・荻野実紀子

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

りますけの記事一覧ページ

関連記事

<娘と継父の真実は……?>結婚式。娘が彼を欠席させ、本当のパパ出席にこだわるナゾ【第8話まんが】

【第1話】から読む。 前回からの続き。私(アヤコ)は娘のミクが6歳のときに、元夫のダイゴと離婚をしました。離婚して4年が経った頃、有村マサユキさんと再婚。ミクはマサユキさんのことを「まーくん」と呼び...

<元旦那から養育費返却の要求>14年前に離婚。養育費と慰謝料を一括で貰ったが……【前編まんが】

今から14年ほど前。旦那の不倫により相手が妊娠をしたため、私たちは離婚をしました。子どもたちは当時まだ1歳と3歳でした。 再構築を考えなかったわけではありません。けれど話し合いの席で、旦那から一...

<私の離婚エピソード>えっ別れた元夫がカッコいい!?離婚を後悔。これは未練……?【前編まんが】

元夫と面会し帰ってきた子どもたちはいつも笑顔。きっと楽しい時間を過ごしてきたのでしょう。そんな子どもたちの笑顔を見ていると、元夫と結婚していたときの気持ちが蘇ってきます。スポーツが得意で、子煩悩だった...

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( <娘と継父の真実は……?>「結婚式に本当のパパ呼びたい」離婚した夫を?一体なぜ?【第7話まんが】 - ママスタセレクト )
https://ift.tt/ExS60Zs
Share:

0 Comments:

Post a Comment