Sunday, October 23, 2022

艶やかに:尾上菊五郎聞き書き/27 結婚式 やはり、かみさんが一番良かった - 毎日新聞

 尾上菊之助(菊五郎)と東映の誇る人気映画スター、藤純子(富司純子)の婚約発表会見は1971年11月9日に銀座のホテルで行われた。会場には約200人のマスコミ関係者が押し寄せた。藤はその場で映画界引退を発表した。

 「緋牡丹博徒」「日本女俠伝」などの人気シリーズを持つ東映の看板俳優。70年度だけでも主演映画は15億円の興行収入を上げていただけに惜しむ声も多かった。だが、結婚したいと口にしてから約6年。映画プロデューサーの父、俊藤浩滋の要望で先延ばしにされていただけに決意は固かった。

 「これ以上待たされるのは嫌だと思いました。父からは『婚約発表で引退すると絶対に言うな』と命じられていましたが、もう映画に引き戻されたくないと思って『引退します』と言いました」と富司。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 艶やかに:尾上菊五郎聞き書き/27 結婚式 やはり、かみさんが一番良かった - 毎日新聞 )
https://ift.tt/0S7AG4e
Share:

0 Comments:

Post a Comment