Sunday, November 20, 2022

超軽量飛行機が畑に墜落 乗っていた男性2人死亡 坂東|NHK 茨城県のニュース - nhk.or.jp

20日昼前、坂東市の畑に超軽量飛行機が墜落し、乗っていた男性2人が死亡しました。

午前11時25分ごろ、坂東市長谷で「畑に小型の飛行機が落ちた」と近くに住む人から警察に通報がありました。
警察と消防が駆けつけたところ「ウルトラライトプレーン」と呼ばれる超軽量飛行機が畑に墜落していて、機内から男性2人が見つかり病院に搬送されましたが、およそ2時間後にいずれも死亡が確認されました。
現場の畑は利根川の河川敷にあり、墜落したウルトラライトプレーンの黄色の機体が機首の部分を下にしてほぼ垂直になっています。
現場近くには超軽量飛行機の離着陸場があり、管理している愛好家グループのメンバーで事故を目撃した男性はNHKの取材に対して、「ウルトラライトプレーンは離陸してまもなく100メートルほど先の畑に墜落した」と話しています。
また、ウルトラライトプレーンは周辺を飛行して戻ってくる予定だったということです。
警察が事故の詳しい原因を調べています。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 超軽量飛行機が畑に墜落 乗っていた男性2人死亡 坂東|NHK 茨城県のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/R2jvWcC
Share:

0 Comments:

Post a Comment