Friday, November 18, 2022

JRの観光列車「海幸山幸」を貸し切り 車内で結婚式|NHK 宮崎県のニュース - nhk.or.jp

宮崎市と日南市を結ぶ観光列車「海幸山幸」を貸し切り、車内で結婚式を行う特別列車が運行されました。

結婚式を挙げたのは、宮崎市に住む根本和典さん(39)と佳奈さん(31)で、3才の長男の稜久くんとともに参加しました。

JR宮崎駅のホームで行われた出発式では、駅長がお祝いのことばを述べて記念品を贈りました。

親族で貸し切った2両編成の「海幸山幸」がホームを出発すると早速、披露宴が始まり、2人は出席者と乾杯したり、車窓の景色を楽しみながら特別に用意された弁当を味わったりしていました。

今回の結婚式は宮崎市の結婚式場がJR九州と企画し、根本さん夫妻は応募した35組の中から抽選で選ばれました。

すでに結婚して8年目ですが、転勤などの関係で結婚式を開く機会を逃していたということで、佳奈さんの母親がウエディングドレスを着ていなかった娘と電車が大好きな孫のために応募したということです。

列車が日南市のJR飫肥駅に到着すると、2人はウエディングケーキに入刀したり、ケーキを食べさせあったりして、出席した親族から祝福を受けていました。

佳奈さんは「ウエディングドレス姿を母親に見せることができてよかったです。思い出に残る貴重な経験ができ、すばらしい1日になりました」と話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( JRの観光列車「海幸山幸」を貸し切り 車内で結婚式|NHK 宮崎県のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/V1CHE59
Share:

0 Comments:

Post a Comment