Wednesday, January 11, 2023

「入籍しておけばよかった…」3年前に結婚式を延期して、彼との関係が壊れ始めて - 東京カレンダー


Vol.27 瑞希(29歳)「いつものメンツ」が集まらなくても


私には、年に一回のお楽しみがあった。

それは毎年、新年会と称して仲間と大久保のエスニック料理店『ベトナムちゃん』で冬限定のレモングラス海鮮鍋を囲むこと。

メンバーは東京医科大出身で医師の祥太郎、日大芸術学部出身でフリーライターの凛、早稲田卒で外資系通信関連会社に勤める竜馬と、青山学院を出て都内の大手食品メーカーで広報をしている私・瑞希。

年齢は同じだけど、職業も雰囲気もバラバラな4人。

私たちの出会いは、大学時代にさかのぼる。

私が卒業前のアジア一人旅をしていた際、ベトナム・ホーチミンにある同じゲストハウスに偶然4人が泊まっていたのが出会いだ。

いまだにその時の話で盛り上がれるほど、濃い数日間を過ごした。

「結局修学旅行みたいになっちゃったよね」

「祥太郎、Facebook用に私たちに一人きりの写真撮らせたよね」

「だけど、俺らの影が映っていたんだよな」

「全然一人旅じゃないじゃん、と周りにつっこまれたという」

他愛ない思い出話で毎回盛り上がりながら、笑い声の絶えない時間。

1年に一度のこの会は、あのときの解放感をよみがえらせ、平坦な日常から解放される私のオアシスだった。

― 結婚しても子どもが生まれても、この新年会は恒例にしたいな…。

離れていても、心で繋がっていられる友情を、私はこの旅の仲間に会えて初めて知った。

しかし、昨今の社会情勢がそんな関係に亀裂をもたらしたのだ。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「入籍しておけばよかった…」3年前に結婚式を延期して、彼との関係が壊れ始めて - 東京カレンダー )
https://ift.tt/gLMWhEb
Share:

0 Comments:

Post a Comment