Getty
パリ・サンジェルマン(PSG)のネイマールは、自身への批判に反論した。
バルセロナで数々のタイトルを手にしてリオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウドに次ぐ存在として注目されてきたネイマール。その後2017年夏には史上最高額の移籍金でPSGに加入して負傷に悩まされることもあったが、ハイレベルなパフォーマンスを披露する。しかし、期待されていた世界最高の選手に贈られるバロンドールには一向に手が届かず、今年2月には30歳の誕生日を迎えた。
そんなネイマールに対しては、元選手らから多くの批判が集まっており、先日にリヴァプールなどでプレーしたブラジル人選手ファビオ・アウレリオ氏は『GOAL』で「私は常に言ってきたが、私が彼の立場だったら、ひどく失望するだろう」と話し、同選手へ厳しい言葉を送った。
編集部のおすすめ
「彼の才能をもってして、バロンドールを一度も取れないという事実は誤りだと感じる。彼には受賞するためのすべての要素が揃っているが、どうしてなのか私にはわからない。おそらく、彼にはフットボール以上に重要なものがあるのだろう。ロナウドやメッシは10年や15年トップレベルを維持し、さらにピッチ外での問題を聞いたことがない。しかし、ネイマールはいつも何かに絡んでいる」
「このようなものから距離を取る必要が彼にはある。彼には最高の能力があるんだ。彼はこの年齢になってもネイマールのままであり、誰もが予期しないことをするだけの力がある。しかし今、彼は以前ほど良い状態ではない」
このアウレリオ氏の発言に対してかどうかは定かではないが、ネイマールは自身の『Instagram』の中で批判に対して「クソみたいなことを話すためだけに口を開く元選手たちにはうんざりだ。5分間のインタビューの中で彼が口にしたのは他人の生活に関してだけだ。批判をしたければすればいい。でも、こんなクソみたいなことを話すことはできないはずだ」と不満をあらわにした。
からの記事と詳細 ( ネイマール、元選手たちからの批判に「もううんざり。クソみたいなことを言うべきではない」 - Goal.com )
https://ift.tt/OaMtNu5
0 Comments:
Post a Comment