Tuesday, April 26, 2022

「たかたのゆめちゃん」結婚式 川崎フロンターレ「カブレラ」とゴールイン<岩手県> - FNNプライムオンライン

岩手県陸前高田市のマスコットキャラクター・たかたのゆめちゃんと、サッカーJ1川崎フロンターレのカブレラの結婚式が、4月23日に神奈川県で行われた。
2人を結んだのは、東日本大震災の復興支援活動だった。

23日、神奈川県川崎市で開かれた結婚式。
ピンクのドレスに身を包んだたかたのゆめちゃんのとなりに立つのは川崎フロンターレのマスコットキャラクター・カブレラ。
2人は牧師の前で腕輪を交換し、マスコットキャラクター界で初のゴールインを迎えた。

たかたのゆめちゃんは、全国のご当地キャラクターが集う2020年10月のゆるキャラグランプリでみごと優勝。
地元にとどまらず、全国に知られるマスコット界のアイドル。

そんなゆめちゃんの結婚。
出会いのきっかけとなったのは、東日本大震災の後、川崎フロンターレが陸前高田市に行った支援だった。
クラブでは、被災した子どもたちを元気づけようとサッカー教室を開くなど、新型コロナウイルスの感染が拡大する前の2019年までは、毎年選手が訪問し、交流を続けていた。

結婚式には陸前高田市の戸羽太市長も出席し、川崎フロンターレへの感謝を語った。

陸前高田市 戸羽太市長
「フロンターレの皆さんが子どもたちに、少しでも嫌なことを忘れる時間を与えてくれた、そのことが、また大人を元気にしてくれた。そんな風に思う」

あたたかい支援から生まれたクラブと陸前高田の絆、2人のゴールインでより強く結ばれた。

岩手めんこいテレビ

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「たかたのゆめちゃん」結婚式 川崎フロンターレ「カブレラ」とゴールイン<岩手県> - FNNプライムオンライン )
https://ift.tt/fkityIc
Share:

0 Comments:

Post a Comment