本作は高校の新任音楽教師・新田正樹と、彼が副担任を務めるクラスの生徒・和泉冴の純愛を軸に展開する完全オリジナルストーリー。前半では前任教師の失踪事件を通して、正樹と冴が絆を深めていくさまを描く。後半では、本心で向き合えないまま決別した2人がひょんなことから5年後に再会。既婚者となった正樹と成人を迎えた冴を中心に、セカンドパートナーという概念を盛り込んだ大人の人間模様が紡がれる。
中島演じる正樹はデキのいい兄と常に比較されたことで強いコンプレックスを持ち、表向きは好青年だが闇を抱えた人物。冴に特別な感情を抱くようになるが、それを恋だと決して認めない。吉川扮する冴は同級生よりも大人びている高校2年生。正樹への気持ちを恋だと信じて疑わない。
中島は「今作のタイトルには『純愛ディソナンス』というなかなか聞き慣れない、“不協和音”という意味の単語も入っています。登場人物全員が持つ純粋ゆえの怖い“純愛”が、どんな不協和音を生むのか…ドロドロの人間関係にも注目いただきたいです!」とアピール。吉川は「ハラハラする展開も多く、今まで以上にハードな撮影になると思いますが、今からとても楽しみです」と期待を込めた。
「純愛ディソナンス」では演出を木村真人、
木曜劇場「純愛ディソナンス」
フジテレビ系 2022年7月スタート 毎週木曜 22:00~22:54
中島裕翔 コメント
僕が演じる新田正樹は、家庭の事情で劣等感を抱えている男性で、世間に対しても冷めた目で見ている…周りから見ると一見フレンドリーなのですが、どこか壁を作っている役です。
共演する吉川さんとは初めましてですが、作中でも2人がどういう関係性になっていくのか、そして2人の関係が周りにどのような影響を与えていくのかが見どころになっています。
今作のタイトルには「純愛ディソナンス」というなかなか聞き慣れない、“不協和音”という意味の単語も入っています。登場人物全員が持つ純粋ゆえの怖い“純愛”が、どんな不協和音を生むのか…ドロドロの人間関係にも注目いただきたいです!
吉川愛 コメント
私が演じる和泉冴は、本来はピュアで頭のいい子なのですが、家庭の事情だったり学校で起きている問題だったりが影響して、裏に何か秘めたものがある女の子。芯の強さがありますが、どこか弱い部分を持っているので、繊細さも丁寧に出していきたいと思います。
今作は、見ているといろいろな感情が湧く作品だと思います。単純に面白いと思ったりもすれば時にはイラッとしたり、別のシーンではドキッとしたり…最初から最後まで、どういう展開になるのかなと次がどんどん楽しみになる物語。ハラハラする展開も多く、今まで以上にハードな撮影になると思いますが、今からとても楽しみです。
髙野舞(編成企画)コメント
“純愛と泥沼は紙一重”、そんなドキドキもドロドロも楽しめる刺激たっぷりなエンターテインメントをお届けしたいと始まったオリジナル企画です。多様性が声高に叫ばれる今、「恋愛」「結婚」「倫理観」「幸福感」などあらゆる価値観を持つ人々が、二人のラブストーリーを軸にぶつかり合います。さまざまな形の愛を多面的に描き、共感だけでなく反発や興奮、視聴者の皆さんの感情を揺さぶり共体験できるドラマを目指しています! 中島裕翔さん、吉川愛さんにとって初挑戦の役どころになりますので、お二人の新鮮な表情やお芝居にもご注目ください! 純粋が故に生み出されるディソナンス=(不協和音)に耳を傾けていただけたらうれしいです。ぜひご期待ください!
2022-04-25 20:00:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiI2h0dHBzOi8vbmF0YWxpZS5tdS9laWdhL25ld3MvNDc1Mzc10gEA?oc=5
0 Comments:
Post a Comment