Wednesday, April 3, 2024

井ノ原快彦、新婚・山田裕貴に代わり『指輪見せ』で祝福 実は西野七瀬の”上司”でもあり…「2人の結婚、間近で感じられて幸せ」:中日スポーツ・東京中日スポーツ - 中日新聞

井ノ原快彦、新婚・山田裕貴に代わり『指輪見せ』で祝福 実は西野七瀬の”上司”でもあり…「2人の結婚、間近で感じられて幸せ」:中日スポーツ・東京中日スポーツ - 中日新聞

◇「特捜9 season7」取材会

 俳優の井ノ原快彦(47)が3日、東京・六本木のテレビ朝日でこの日からスタートの主演ドラマ「特捜9 season7」(水曜午後9時)の取材会に共演の山田裕貴(33)と出席。井ノ原は、先月31日に元乃木坂46で女優の西野七瀬(29)と結婚を発表したばかりの山田に向けて「山ちゃんのハッピーなお知らせを同じ現場で感じたのは、すごく幸せ」と感激し、笑顔で肩を組むなど熱烈に祝福した。

ドラマ「特捜9」初回放送前の取材会で、結婚を発表したばかりの山田裕貴(左)に代わって指輪を見せるボーズを取る井ノ原快彦

 井ノ原演じる主任・浅輪直樹を中心に、難事件に挑む個性派刑事たちの活躍を描く人気シリーズの最新作。取材会冒頭、部下・新藤亮役の山田を横に、井ノ原が左手薬指にはめた小道具の指輪を取材陣に見せる”イジり”で笑わせた。

 照れっぱなしの山田だが「(井ノ原は)すてきなメッセージを送ってくれた。明かすと、どう書かれるか分からない。やめておきます」と心遣いに感謝し、「人としての尊敬がすごすぎて、優しさ、強さみたいなものが、浅輪直樹にもジワッと出る瞬間がある」とあらためて人柄をたたえた。

 井ノ原は、ドラマで7年目を迎える山田に対し「こんなすごい人はいない」とし、「食事に行っても、ワイワイしてもいつも一生懸命しゃべってくれる。こんな人間力ある人と、そうそう出会わない」と絶賛。西野とは、WOWOWのドラマ「シャイロックの子供たち」(22年)で上司と部下役で共演し「こんなすてきな人はいない。2人が結婚してくれて、間近で感じられて幸せ」と部下同士の”社内結婚”に目を細めた。

 妻で瀬戸朝香(47)との結婚生活は15年以上を数える井ノ原。山田にとって公私に渡る先輩は「いっぱい仕事が舞い込んでくると思うけど、絶対休んでほしい。休んだ分だけ(仕事は)頑張れる」と実感を込めてアドバイスも。「ゴミ出しは山ちゃんがやります」と思わず”約束”すると、山田は「重い物は全部僕が…」と照れながら添えた。

 ○…取材会は終始、山田に向けたお祝いムードで盛り上がったが、冒頭のあいさつでは3日午前に発生した台湾の大地震に言及。井ノ原は「みんなが無事であったらと願うばかり」、山田も「被害が少なければ。心配」と被災地を思い遣った。

関連キーワード

Adblock test (Why?)



2024-04-03 08:00:00Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiKWh0dHBzOi8vd3d3LmNodW5pY2hpLmNvLmpwL2FydGljbGUvODc4NjE50gEA?oc=5
Share:

0 Comments:

Post a Comment