Saturday, April 13, 2024

太田光「いずれ人間国宝になる」と一目置く年下の大物「あいつに会った最初から言ってますから」 - スポーツ報知

太田光「いずれ人間国宝になる」と一目置く年下の大物「あいつに会った最初から言ってますから」 - スポーツ報知

 「爆笑問題」の太田光(58)が13日放送のNHK「土スタ」(土曜・後1時50分)に生出演した。

 ゲストの人物像に迫る「土スター名鑑」のコーナーでは、太田と親交の深い講談師の神田伯山(40)がVTR出演し、太田について語った。神田は「えらい人なのに懐がデカすぎて、みんなにいじられて。それを喜ぶみたいな。人のスキャンダルは未来永劫覚えている。そして会ったら必ずそれを思い出すかのように生放送で言うし。相手が困っている顔を見て笑い、視聴者は困惑するという。不適切芸人ですね。それが魅力かなと思います」と話すと、スタジオは爆笑した。

 カメラがスタジオに戻り、太田は「不適切芸人って言うけどアイツにだけは言われたくない!」と絶叫。司会の松丸亮吾は「(神田が)太田さんにいつか認められたいと言っていましたけど」と尋ねると、太田は「認めるも何も、だってあの人、神田伯山っていうのは、いずれ50年後におそらく人間国宝になるだろうと。俺、あいつに会った最初から言ってますから」と、年下ながらも一目置いている様子。「ただ今はまだ芸が若いから、お前そこまでいばり散らすんじゃないぞっていうのは言いますけども。そういう意味でいうと、芸能界で一番性格が悪い男ですからね」と話した。

Adblock test (Why?)



2024-04-13 07:10:00Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiNGh0dHBzOi8vaG9jaGkubmV3cy9hcnRpY2xlcy8yMDI0MDQxMy1PSFQxVDUxMTkyLmh0bWzSAQA?oc=5
Share:

0 Comments:

Post a Comment