Friday, October 20, 2023

市川猿之助被告に懲役3年求刑 両親の自殺手助けした罪 - nhk.or.jp

市川猿之助被告に懲役3年求刑 両親の自殺手助けした罪 - nhk.or.jp

【動機は】

検察は冒頭陳述で、
「被告は所属する歌舞伎一門の人間にパワハラやセクハラをしているという内容の記事が週刊誌に掲載予定だということを確認し、この記事が出れば、世間の人はその内容を信じるのではないかなどと考えた」

「一門の人間に不満を抱かせ、このような記事が出ることになったのかもしれない、自分さえいなければそんな不満を抱かせることはなかったとも考えた」

「歌舞伎界に迷惑をかけてしまったので、歌舞伎の仕事はもうできない、死んだ方が楽だなどと考え、自殺を決意した」と述べました。

【両親とのやり取りは】

また、「両親に週刊誌の記事の内容や死ぬしかないと考えていることを伝え、3人で自殺することを決めた」と述べ、被告が両親に睡眠導入剤を渡し、その後夕食のうどんを提供したなどと、事件の経緯について説明しました。

Adblock test (Why?)



2023-10-20 10:14:53Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjMxMDIwL2sxMDAxNDIzMTQ1MTAwMC5odG1s0gFCaHR0cHM6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9uZXdzL2h0bWwvMjAyMzEwMjAvYW1wL2sxMDAxNDIzMTQ1MTAwMC5odG1s?oc=5
Share:

0 Comments:

Post a Comment