Thursday, October 26, 2023

介護士カップル、老人ホームで手作り結婚式 ドレスは利用者が手縫い、牧師役は97歳:中日新聞Web - 中日新聞

牧師役を務めた最高齢97歳の男性(左)=美濃加茂市本郷町のかなえるハウスむすびで(かなえるハウスむすび提供)

牧師役を務めた最高齢97歳の男性(左)=美濃加茂市本郷町のかなえるハウスむすびで(かなえるハウスむすび提供)

 美濃加茂市本郷町の住宅型有料老人ホーム「かなえるハウスむすび」で働く介護士のカップルが22日、ホームで結婚式を挙げた。新婦のウエディングドレスはホームで暮らすお年寄りらが生地から手縫いし、約3カ月かけて仕上げた。手作りの祝福を喜ぶ2人の姿にお年寄りたちにも笑顔が広がった。

 式を挙げたのは青木大さん(33)と妻の美麗さん(24)=美濃加茂市。昨年12月に婚姻届を出していたが、式は挙げていなかった。「おじいちゃん、おばあちゃんたちに楽しんでもらいたい。懐かしく思って、いろいろ思い出してもらえたら」。美麗さんが大さんに提案し、同僚たちも賛同した。...

この記事は会員限定です。
中日新聞紙面の定期購読者の方は、無料で会員登録できます。

中日プラスに登録すると
中日新聞電子版が利用できる
会員向け記事が読み放題
各種メールマガジンで最新情報をお届け

※中日新聞紙面には、中日新聞朝刊・北陸中日新聞朝刊・日刊県民福井が含まれます。

よくある質問はこちら

関連キーワード

おすすめ情報

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 介護士カップル、老人ホームで手作り結婚式 ドレスは利用者が手縫い、牧師役は97歳:中日新聞Web - 中日新聞 )
https://ift.tt/3Ipr7Hw
Share:

0 Comments:

Post a Comment