Wednesday, November 8, 2023

人生の門出にトラブル勃発 送ったはずの82通の「結婚式の招待状」が消えた?|もぎたて海外仰天ニュース - 日刊ゲンダイDIGITAL

 結婚式の招待状を郵送したはずが、大半が届かずにどこかに消えてしまうトラブルが発生。真相が分からず、「何があったのか」と米国で話題になっている。

 トラブルに巻き込まれたのは、ボストン郊外に住むジリアン・シアさんと婚約者の男性。8月にボストンのロズリンデール郵便局を訪れ、招待状の重さを計量し、郵便料金を確認して、85通の招待状をそれぞれの宛先に郵送した。

 ところが、ちゃんと配達された招待状はたったの3通。残る82通がどこかに消えてしまったという。

 もちろんジリアンさんは米郵便公社(USPS)に「一体どうなっているのか」と問い合わせ、USPSも調査しているが、サッパリ事情が分からないという。

 ジリアンさんは招待状送付に500ドル(約7万5000円)以上も使ったのに、改めて電子メールなどで招待状を送信した。ジリアンさんは今の心境をこう語った。

「招待状の原本を記念に手元に残しているんです。いつかは笑い話にできるんでしょうが、今はそんな気分じゃありません。ものすごくイラついています」

 何はともあれ幸せな結婚式になりますように。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 人生の門出にトラブル勃発 送ったはずの82通の「結婚式の招待状」が消えた?|もぎたて海外仰天ニュース - 日刊ゲンダイDIGITAL )
https://ift.tt/HU68ol7
Share:

0 Comments:

Post a Comment