Friday, December 29, 2023

『ゴチ』新メンバーに“声優枠”期待の声 日テレに関り深い声優予想で浪川大輔・木村昴・佐倉綾音ら - ORICON NEWS

『ゴチ』新メンバーに“声優枠”期待の声 日テレに関り深い声優予想で浪川大輔・木村昴・佐倉綾音ら - ORICON NEWS

 28日放送の日本テレビ系バラエティー『ぐるぐるナインティナイン』4時間半スペシャル(後7:00)では、ゴチバトルの最終戦が実施され、矢部浩之と宮野真守の2人がクビとなり番組を去ることになった。宮野は今年から加入し、声優界から初のレギュラーメンバーとして番組を盛り上げており、ネット上では“声優枠”の後任探しが話題となっている。 1998年10月からスタートした『ゴチ』だが、声優のレギュラー起用は宮野が初で、1月の新メンバー発表の際は大きな話題となった。  番組内で宮野は軽快なトークを展開し、踊ったり、変顔したりと番組を盛り上げてきたが、宮野のクビが決まると小芝風花は「一緒に新メンバーに入って、すごく不安だったんですけど、人一倍サービス精神旺盛で明るくて、なんでもできて、なんか…もっと一緒にメンバーでいたかったと思っていたので、すごくさみしいです」、盛山晋太郎は「いつもツッコんでくれて、本当にありがとうございました。器用にいろいろやっていただいて、ほかの現場で会っても、楽屋で会っても話していただいて、ありがとうございました」と惜しんでいた。

 『ぐるナイ』公式Xでも「クビにならないでほしい人投票 1位はマモさん ぜひ残留お願いします」と残留を願っていた。

 今後、気になるのはゴチ新メンバーだが、宮野は番組に爪痕を残したこともあり、ネット上では「宮野真守さん出てるからって理由だけでぐるナイのゴチめっちゃ楽しみにしてたのに…クビになって大号泣。ぐるナイのスタッフさん、お願いだから声優枠だけはどうしても欲しい」「久々ゴチが楽しくなってきたところだったのに一年は早すぎる。最後泣けたなー 次、声優枠あるかな?」など、宮野の後任“声優枠”を期待する声があがっている。

 ネット上では、期待も込めた後任候補として名前があがっているのは木村昴、津田健次郎、花澤香菜、山寺宏一、上坂すみれ、佐倉綾音、花江夏樹、梶裕貴、浪川大輔など、地上波のバラエティー番組出演経験がある声優たち。

 どの声優でも可能性は高そうに見えるが、日本テレビに関りが深い声優を調べると、まず浪川は日本テレビ系のバラエティー番組『踊る!さんま御殿!!』に何度も出演し、明石家さんまからイジられ、「今週の踊る!ヒット賞」も受賞。バラエティー慣れしている声優と言っても過言ではなく、さらに日本テレビで放送されている『ルパン三世』では石川五ェ門役を務めており、日本テレビと関りが深い。

 木村もゴチバトルにゲスト出演した経験があり、2022年からは日本テレビの『ヒルナンデス』に木曜日レギュラーとして出演中。浪川と同様に関りが深いと言える。

 佐倉は日本テレビ系『おしゃれクリップ』のナレーションを務めており、女優・浜辺美波がゲスト出演した際は、親友として番組にサプライズ登場。また、同局で放送されたテレビアニメ『僕のヒーローアカデミア』ではお茶子役を務めており、第7期の初回エピソードが2024年5月より放送されることもあって、番宣もかねてゴチ新メンバー入りも可能性はある。

 なお、山下大輝、岡本信彦、石川界人、梶裕貴など多くの人気声優が『僕のヒーローアカデミア』に出演していることもあり、同作の出演声優がゴチ新メンバーに選ばれてもおかしくない。

 また、日本テレビは現在、アニメに注力を入れており、特に放送中の『葬送のフリーレン』については、『踊る!さんま御殿!!』に出演声優たちを度々登場させ、紹介の際に『葬送のフリーレン』を宣伝。1月からは新章がスタートし、種崎敦美、市ノ瀬加那、小林千晃、岡本信彦、東地宏樹、上田燿司、中村悠一らが出演している。

 多くの人気声優たちが存在するが、今、注目されている声優と言えば津田健次郎の名前があがる。しかし、日本テレビより『情熱大陸』や『情報7daysニュースキャスター』、ドラマ『最愛』『ラストマン-全盲の捜査官-』などTBS番組に出演する機会が多く、可能性は低いと見られるが話題性を考えると起用されそうだ。

Adblock test (Why?)



2023-12-29 02:10:00Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiK2h0dHBzOi8vd3d3Lm9yaWNvbi5jby5qcC9uZXdzLzIzMDg3ODIvZnVsbC_SAQA?oc=5
Share:

0 Comments:

Post a Comment