Sunday, December 31, 2023

【楽天】今江敏晃監督が明かすダブルキャプテン制の狙い「勝ちに対してすごくこだわりが強い2人」 - スポーツ報知

 楽天・今江敏晃監督が12月31日、投手キャプテンに就任した則本昂大投手と野手キャプテンの浅村栄斗内野手のダブルキャプテンへ「勝ちに対してすごくこだわりが強い2人。すごくいい方にいってくれる」と期待を寄せた。

 昨季もキャプテンを務めた浅村は勝利への熱い思いを姿勢で示しチームをけん引するタイプ。一方、則本は勝利へのこだわりが表情や言葉に表れる性格だ。指揮官は「全員がキャプテンと自覚を持つことが大事」と前置きし「2人とも人間的にタイプが違う2人。それはそれでまたいいのかなと思う」と狙いを明かした。

 チーム内の風通しを良くするのも狙いの一つだ。11月にはハラスメント問題が発覚し球界を揺るがせた。指揮官は「いろんな問題もあったので、しっかり投手と野手とのかみ合いを重視してやっていこうと思っている」と投手と野手の横の連携を強めていく。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【楽天】今江敏晃監督が明かすダブルキャプテン制の狙い「勝ちに対してすごくこだわりが強い2人」 - スポーツ報知 )
https://ift.tt/nglTjtV
Share:

0 Comments:

Post a Comment