Saturday, December 23, 2023

3月末で解散の和牛・川西 今後漫才は「やめるよね」と明言「もう1年働かなくてもいいぐらいのつもり」 - スポニチアネックス Sponichi Annex

3月末で解散の和牛・川西 今後漫才は「やめるよね」と明言「もう1年働かなくてもいいぐらいのつもり」 - スポニチアネックス Sponichi Annex

「和牛」水田信二(左)と川西賢志郎
Photo By スポニチ

 来年3月末での解散を発表したお笑いコンビ「和牛」が、22日深夜に放送されたレギュラーパーソナリティーを務める文化放送「和牛のモーモーラジオ」(金曜深夜1・30)に出演。今後について語った。

 ほとんどの芸人たちが知らない中で発表された「和牛解散」。週刊誌からの連絡により春に予定していたという解散発表を「前倒し」となったことが明かされるなど、経緯を語った2人。

 ゲストの「見取り図」リリーから「賢志郎さんは、夢中になれること探して頑張っていきたいみたいなことを言ってたじゃないですか。あれはまったくまだ決まってないんですか」と質問されると、川西賢志郎は「全く決まってないし」と答えた。

 「俺はなんなら今までさ、結構テレビの仕事なんかも、例えば俺の選び方やけど、これはまあもうできるし、でもこれは魂が震える仕事ではないなとか、一応俺の食わず嫌いはやめといてさ、一応全部経験した上で、この数年でね。精査させてもらった中で、でも俺テレビに出ないとか、テレビが嫌いだなんていうのは1回も言ってなくて。テレビの仕事はもちろんやるものはやるし、やらないものはやらないっていうだけなんやけれども」としながらも、「まあその中でね、漫才はでもそれだけ軸に置いてたから、それをまあ1回やらなくなるわけやんか。俺、こんなにいい機会ないと思ってて」と語った。

 「解散がない限り、そんなことってありえへんわけやん。で今それを迎えたわけやから。その膨大にある時間をまあゆっくり自分に費やして、まあそれこそもう1年働かなくてもいいやぐらいのつもり。なんならね」と言い切った。

 「勉強したりとかもそうやんか、俺らとかやって来てないやんか。勉強するのもいいと思うし、なんかこう新しく自分を育むことで芸人としても大きくなるんじゃないかなと俺は思うから、まあそういうことに時間を使おうと思ってる」とも話した。

 「見取り図」盛山晋太郎から「どれぐらいの期間か分かんないですけど、1年とかいろいろ考えて、もしかしたらその先にやっぱり漫才がしたいなあなんて考えがよぎるかもしれないですよね」と振られると、川西は「未来のことだから断言できないけど、今っていう視点だけで言ったら俺はもうやめるよね」と明言。

 「それはもう水田を向き合ったっていう手応えが自分の中であってね、漫才と水田と向き合い切ったかなという手応えはあるわけ。やり尽くした、だから悔いはないのよ、本当に」と説明した。「まあもちろん続けてたら続けてると思うよ、当たり前の話やけど。ただまあこうなったから、もうそれはいいやっていうのは自分の中では凄くあるかな」「燃え尽きたというたら、またちょっと違うけど。やってたらやってるからなあ」と付け加えた。

 盛山が「和牛以外でやることは考えられないっていうことですか」と尋ねると、川西は「和牛以外ではやらないやらない。もう今から新しいコンビ組んでっていうのはないよ」と断言した。

 水田信二は「僕それ考えてなかったから。周りからも言われんねん。誰々が合ってんちゃう、言われても想像がつかんねんな。僕はだからボケやから、ツッコんでくれる人は周りに欲しいのよ。でも逆に呼ばれる仕事とか、そこにツッコミの人とかがいたらコンビ組みたいとかならんかもしれんけど」と回答。漫才をしたいかについても「うーん、今はまだちょっと考えれてないけどな」と続けた。

 川西は「俺は全然いいと思うよ。誰かと組んで漫才する分には俺は全然いいと思う」と語った。

 盛山が「本当に、もう1回も和牛さんで漫才することは本当にないですか」と念を押すと、川西は「3(月)末までってことやんな。3末まで、会社とそれも話してる。それはないっていうふうになってる。それはさっき盛山も言ったようにな、そういうふうな一個フィルターがかかった状態でやるっていうことが、ちょっと違うんだろうなっていう。まさにそこに集約されてるな」と語った。

 改めて4月以降は未定と問われると、「そうやね。1回だってリセットボタン押したようなもんやから」と話し、来た仕事については「頂いたオファーはしっかり丁寧に向き合ってやろうと。水田はそれも同じやと思うけどね」と話した。

続きを表示

Adblock test (Why?)



2023-12-23 04:30:00Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiW2h0dHBzOi8vd3d3LnNwb25pY2hpLmNvLmpwL2VudGVydGFpbm1lbnQvbmV3cy8yMDIzLzEyLzIzL2tpamkvMjAyMzEyMjNzMDAwNDEwMDAyMjgwMDBjLmh0bWzSAWFodHRwczovL3d3dy5zcG9uaWNoaS5jby5qcC9lbnRlcnRhaW5tZW50L25ld3MvMjAyMy8xMi8yMy9raWppLzIwMjMxMjIzczAwMDQxMDAwMjI4MDAwYy5odG1sP2FtcD0x?oc=5
Share:

0 Comments:

Post a Comment