Wednesday, December 27, 2023

【ホープフルS】M-1グランプリ2023「令和ロマン」優勝から浮上した強力サイン馬券 | 競馬ニュース - 競馬ラボ

【ホープフルS】M-1グランプリ2023「令和ロマン」優勝から浮上した強力サイン馬券 | 競馬ニュース - 競馬ラボ

前走東スポ杯4着から頂点を狙うショウナンラプンタ

前走東スポ杯4着から頂点を狙うショウナンラプンタ

競馬における予想理論の中でも異色の存在が「サイン馬券」。その時々の世相をあらわす馬名や象徴的なワードを持つ馬が好走することが少なくありません。

有馬記念当日12月24(日)の夜に行われた漫才日本一決定戦、「M-1グランプリ2023」にて、令和ロマンが優勝。一般的に不利と言われるファーストステージの1番手で登場したものの、第1回大会以来となるトップバッターで優勝の偉業を成し遂げました。

令和ロマンの優勝会見では賞金1000万円について、ツッコミ担当の松井ケムリさんが「(相方でボケ担当の高比良くるまさんに)1000万あげるって約束したんですよ」と衝撃の告白。SNS上で大きな話題になりました。

この話には続きがあり、高比良くるまさんは自身のX(旧Twitter)にて、有馬記念で8着に敗れたソールオリエンスの複勝を100万円購入していたことを投稿。「(マイナス100万円だから)プラス900万ね!!」と舞台裏を明かしています。

M-1グランプリを制して世間の注目が集まっているだけでなく、身銭を切って競馬界に貢献しているとなれば、2023年のG1を締めくくるホープフルステークス(中山芝2000m)でも、令和ロマンにちなんだサイン馬券が発動するに違いありません!

大注目は有馬記念の8枠に匹敵するほど不利なファーストステージ、つまり“1”番手を、第“1”回大会以来となるトップバッターで優勝した偉業。このことから①ゴンバデカーブースは外せないでしょう。

ちなみに高比良くるまさんが有馬記念で100万円購入したソールオリエンスも1枠1番。先週は残念な結果に終わるもM-1優勝パワーを得た今週は激走の期待が膨らみますね。

さらに令和ロマンはM-1グランプリ第“19”代王者。先ほど紹介した①ゴンバデカーブースと⑨タリフラインの、馬連1-9が浮上します。

またM-1グランプリ総エントリー数“8540”組の“頂点”に立ったことより、⑧インザモーメント、⑤サンライズジパング、④アドミラルシップの3頭と、馬名の意味由来が「冠名+頂点(西)」の⑪ショウナンラプンタの台頭にも注意して下さい!

Adblock test (Why?)



2023-12-27 09:00:00Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiJWh0dHBzOi8vd3d3LmtlaWJhbGFiLmpwL3RvcGljcy80MzUxOS_SAQA?oc=5
Share:

0 Comments:

Post a Comment