Friday, February 25, 2022

テレ朝退社発表の富川悠太アナ、「報道ステーション」で生報告「まだ1か月、全力で頑張ってまいりたい」 - スポーツ報知

テレ朝退社発表の富川悠太アナ、「報道ステーション」で生報告「まだ1か月、全力で頑張ってまいりたい」 - スポーツ報知

 テレビ朝日を3月いっぱいで退社することが明らかになった富川悠太アナウンサーが25日、金曜日のメインキャスターを務める「報道ステーション」(月~金曜・午後9時54分)に出演した。

 富川アナは番組のエンディングで「きょう報道で出ましたけれどお、3月末をもってテレビ朝日を退社することになりました。これまで本当にありがとうございました。とはいえ、まだ1か月ありますので、全力で頑張ってまいりたいと思いますので、これからもよろしくお願いします」と述べた。

 またエンディングではフレームの色がこの日は変わっており「これは私へのはなむけととらえていいのか。ちょっと感情の高まりが抑えきれなくて。週末、目を腫らします」と締めくくっていた。

 富川アナはこの日、同局を通じファクスで「私はニュースの現場が大好きです。報道ステーションを テレビ朝日を その現場の全てを愛して生きてきたこと。感謝と誇りを持って私はこれからもニュースの現場に立ちます。コロナ感染で私をはじめ番組への信頼を失わせてしまったこと 今でも責任を感じ後悔も拭えてはおりませんが捲土重来(けんどちょうらい)を期して新しい現場へ誠実に挑んでまいります。これまで長きにわたり、応援いただいた視聴者の皆さまに心から感謝致します。まことにありがとうございました」とコメントしていた。

 富川アナは横浜国大教育学部を卒業後、99年に同局入社。00年、夕方のニュース「スーパーJチャンネル」のミニコーナー「世にも明るいニュース」を担当。04年4月の「報道ステーション」開始後は事件や政治などの現場リポーターとして活躍。16年4月から2代目キャスター・古舘伊知郎氏の後任として、メインキャスターに就任した。

 しかし、20年4月、新型コロナウイルスの陽性が確認され番組出演を見合わせ。番組復帰後、木曜と金曜のみを担当する体制に。昨年10月から元NHKの大越健介氏がメインキャスターに就任。富川アナは金曜日のみ担当し、フリーの徳永有美アナと出演してきた。

 ◆富川 悠太(とみかわ・ゆうた) 1976年9月3日、名古屋市生まれ。45歳。横浜国大教育学部卒。99年、テレビ朝日入社。同期は進藤潤耶アナ、武内絵美アナ。「報道ステーション」(04年4月)、「報道ステーション SUNDAY」(11年10月)に番組開始から出演。身長175センチ。

Adblock test (Why?)



2022-02-25 14:05:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiNGh0dHBzOi8vaG9jaGkubmV3cy9hcnRpY2xlcy8yMDIyMDIyNS1PSFQxVDUxMTYzLmh0bWzSAQA?oc=5
Share:

0 Comments:

Post a Comment