Saturday, March 30, 2024

放送53年目の「新婚さん」、ついにリアル結婚式をプロデュース » Lmaga.jp - Lmaga.jp(京阪神エルマガジン社)

3月31日放送の『新婚さんいらっしゃい!』より(C)ABCテレビ

長寿番組『新婚さんいらっしゃい!』(ABCテレビ)の3月31日放送回では、番組53年の歴史で初のリアル披露宴をプロデュース、そして式場での新婚さんトークを決行する。

1971年1月31日に放送がスタートした同番組。今回は初めて番組が結婚式をプロデュースすることに。MCの藤井隆と井上咲楽が披露宴の司会を務めるという、前代未聞のスペシャルな披露宴がおこなわれた。

プロデュースを受けるのは、2歳の娘さんを持つ横浜市在住のカップル。夫は自営で大工、妻は主に結婚式場でヘアメイクを務めている。実は、妻は一度結婚経験があり、過去に結婚式を経験済み。自分たちの挙式には前向きになれずにいたが、夫が挙げようと提案。お互いの親への感謝の気持ちや、娘にも自分たちの結婚式を伝えたいと考えるようになったという。

式当日は総勢60名が列席し、大きな拍手のなか、新郎新婦が入場へ。今回全面協力の結婚情報誌『ゼクシィ』から夫婦の写真が表紙になった、雑誌風の特製プロフィールブックが贈られ、読み応えのある特別な1冊に、場内からは「羨ましい!」という声も飛び交う。

そしていよいよ、新婚さんトークを開催。幸せいっぱいの新婚生活のなかでも、「一番の幸せは娘が生まれたこと」だと夫。妻との晩酌時、娘がリンゴジュースの入ったマグカップで「ぱんかい!」してくれて飲むビールは本当においしいと満面の笑み。妻の父も「俺に似てるよな!?」とメロメロだそう。「確かに似ていて、授乳しづらい」と妻。みんながハッピーな毎日を過ごしている。

夫婦円満の秘訣は「スナックデート」だといい、「たまには2人で行ってきたら?」と、妻の兄が娘の面倒を見てくれ、月に一度、3時間だけ夫婦の時間を楽しんでいるんだとか。そこで妻は必ず、「何か不満はないか」と質問。なんでも夫は、早朝から夜中まで働くなか、家にいる妻に「今日は寒いから温かくしてね」と気遣い、全く不満を言わないという。夫は、毎朝5時前にお弁当をつくってくれる妻には「感謝しかない」と笑顔を見せる。

いよいよ最後のプロデュースでは、スペシャルゲストとしてお笑い芸人・くまだまさしが登場。「お祝い芸」のスペシャリストとして有名なくまだが繰り広げる盛り上げネタの数々に、場内は拍手喝采に。この模様は3月31日・昼11時55分より放送される。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 放送53年目の「新婚さん」、ついにリアル結婚式をプロデュース » Lmaga.jp - Lmaga.jp(京阪神エルマガジン社) )
https://ift.tt/NJPA8di
Share:

0 Comments:

Post a Comment