Saturday, March 16, 2024

松尾貴史のちょっと違和感:「多大な迷惑おかけした」 誰に対しての謝罪かな - 毎日新聞

松尾貴史さん作
松尾貴史さん作

 近畿2府4県の自民党若手議員らの会合に、下着のような露出度の高い衣装を着けたダンサーたちが招かれ、ステージ上で踊るばかりではなく、客席に行って抱き合うような形で体を接触させたり、参加者が口移しで紙幣を渡したりという痴態が繰り広げられたと報道された。

 その会合を主催したのは、川畑哲哉和歌山県議だということがわかった。全て、彼が企画したと言っている。和歌山県庁で取材を受けた川畑氏は、「多大なご迷惑をおかけしました。心からおわびを申し上げたいと思います。本当に申し訳ありませんでした」と神妙に謝罪していた。

 ここでいう「多大な迷惑」とは、誰に対してなのだろうか。和歌山県民や国民に対してであれば、もちろん公人として恥ずかしいことをしたのかもしれないが、「おばかさんだね」で済むようなことではないのだろうか。だが、これほど神妙に謝るということは、ひょっとするとかかった費用は税金から出たものではないのかと疑いたくなる。災害の被災地では多くの人が困窮に喘(あえ)いでいる中、それより以前の宴会とはいえ、こんなこ…

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 松尾貴史のちょっと違和感:「多大な迷惑おかけした」 誰に対しての謝罪かな - 毎日新聞 )
https://ift.tt/DbFZ2Ef
Share:

0 Comments:

Post a Comment