Saturday, August 19, 2023

ABC・東留伽アナ、「旅サラダ」卒業を発表…SNSで「今年9月からお仕事をお休みし、フランスに留学します」 - スポーツ報知

ABC・東留伽アナ、「旅サラダ」卒業を発表…SNSで「今年9月からお仕事をお休みし、フランスに留学します」 - スポーツ報知

 ABCの東留伽アナウンサーが19日、俳優の神田正輝がMCを務めるテレビ朝日系旅情報番組「朝だ!生です旅サラダ」(大阪・ABCテレビ制作、土曜・午前8時)を来週26日の放送で卒業することを発表した。

 神田から「東留伽アナウンサーからお知らせがあります」と紹介された東アナは「来週をもちまして旅サラダを卒業することになりました」と発表した。

 続けて「2020年の10月、私、アナウンサー1年目からこの番組を担当して本当に全国各地、たくさんの方にお世話になり、何よりいつも見てくださって視聴者のみなさま、本当に本当にありがとうございました」とあいさつした。

 放送後、東アナは自身のSNSを更新し「今年9月からお仕事をお休みし、フランスに留学します。学校に通いながら芸術や語学など様々なことを学んでいく予定です」と報告した。その上で「取材や放送を通じ、アナウンサーとして私なりにできる限りの仕事を重ねる中で、一度自分の表現や考えを見直す意味でも新しい場所での学びをしようと決断しました。一時的に放送と離れますが、さらに広い世界を見ることで実感を持って伝えられる言葉を増やし、皆さまに恩返しできるよう日々を豊かに過ごそうと思います」と記した。

 さらに視聴者への感謝をつづり「来年6月頃には復職する予定です」とつづっていた。

Adblock test (Why?)



2023-08-19 00:37:00Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiNGh0dHBzOi8vaG9jaGkubmV3cy9hcnRpY2xlcy8yMDIzMDgxOS1PSFQxVDUxMDUyLmh0bWzSAQA?oc=5
Share:

0 Comments:

Post a Comment