Thursday, February 16, 2023

熟睡中の飼い主を起こしたい柴犬、子どもみたいなしぐさで…… かまってちゃんな姿に「こんな風に起こされたい」 - ねとらぼ - ねとらぼ

熟睡中の飼い主を起こしたい柴犬、子どもみたいなしぐさで…… かまってちゃんな姿に「こんな風に起こされたい」 - ねとらぼ - ねとらぼ

 飼い主さんを起こしたいワンコの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で1万5000件以上の“いいね”を獲得。投稿は「起こし方が優しい」「かまってちゃん」と反響を集めています。

 あたたかいホットカーペットが気持ち良くて、幸せなお昼寝モードに入っていたママさん。するとそこへ、柴犬の男の子「ごん太(6歳)」くんがママさんを起こしにやってきました。

飼い主さんを見ながら右前足で起こすワンコ お昼寝中のママさんを起こしたいごん太くん
じりっテロップ 距離を詰めます

 ごん太くんは、ママさんに構ってほしいのか「ねぇ〜起きてよ〜」と言いたげに、右前足でママさんの頭を優しくちょいちょい。しかしママさんは起きず、ごん太くんはじりじりと距離をつめていきます。

ねぇテロップ 前足でちょいちょい……
起きないテロップ パパさんに目で訴えるごん太くん
左前足で飼い主起こすワンコ 今度は左の前足でソフトタッチ

 さっきよりも近づいて起こしているのに、ママさんが起きなくてしょんぼり顔のごん太くん。「一緒に起こしてよ〜」と言うように、動画を撮影しているパパさんを見つめて訴えます。

 今度は左前足を使ってソフトタッチしてみるけれど、やっぱり起きる気配はなく……というところで動画は終了。実はこの後ママさんが起きたのですが、なんと今度はごん太くんがスヤスヤとお昼寝を始めたのだそうです……! ママさんが寝ちゃうのは寂しいけど、自分が寝ている姿は見守っていてほしいのかもしれませんね。とってもかわいい甘えん坊さん!

 ママさんを起こしたくてしょうがないごん太くんには「かわいぃぃぃぃ〜!!」「遠慮がちなところが素敵」「ちょいちょいしてほしい」といった反響や、「起こしといて寝るんかーい」と、その後寝てしまったごん太くんへのツッコミも寄せられています。

 以前にも、ママさんに全力で甘える姿が話題となっていたごん太くん(関連記事)。かわいい姿をもっと見てみたい人は、飼い主さんのInstagram(@gonta.h)に遊びに行ってみてはいかがでしょう。

画像提供:白柴ごん太(@gonta.h)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Adblock test (Why?)



2023-02-16 21:30:00Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiO2h0dHBzOi8vbmxhYi5pdG1lZGlhLmNvLmpwL25sL2FydGljbGVzLzIzMDIvMTcvbmV3czAxNC5odG1s0gE2aHR0cHM6Ly9ubGFiLml0bWVkaWEuY28uanAvbmwvYW1wLzIzMDIvMTcvbmV3czAxNC5odG1s?oc=5
Share:

0 Comments:

Post a Comment