Wednesday, February 22, 2023

落語家の笑福亭笑瓶さん死去 66歳 テレビ番組などで活躍 - nhk.or.jp

落語家の笑福亭笑瓶さん死去 66歳 テレビ番組などで活躍 - nhk.or.jp

テレビのバラエティー番組などで活躍した落語家でタレントの笑福亭笑瓶さんが22日午前、急性大動脈解離のため亡くなりました。66歳でした。

笑福亭笑瓶さんは大阪市出身で、1980年に大阪芸術大学を卒業したあと、落語家の笑福亭鶴瓶さんのもとに入門し、修業を始めました。

関西を中心にテレビやラジオに出演するようになると、明るい人柄がお茶の間に親しまれ、1987年からは東京に拠点を移してテレビのバラエティー番組などで活躍し、トレードマークの黄色いめがねや、ものまね芸などで人気を集めました。

また、NHKの連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」にも出演するなど幅広く活躍していました。

所属事務所によりますと、笑福亭笑瓶さんは東京都内の自宅で倒れ、22日午前、急性大動脈解離のため亡くなったということです。

66歳でした。

Adblock test (Why?)



2023-02-22 06:46:59Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjMwMjIyL2sxMDAxMzk4NzkwMTAwMC5odG1s0gFCaHR0cHM6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9uZXdzL2h0bWwvMjAyMzAyMjIvYW1wL2sxMDAxMzk4NzkwMTAwMC5odG1s?oc=5
Share:

0 Comments:

Post a Comment