Tuesday, February 21, 2023

ディーン・フジオカ“深夜”にツッコミ、ムロツヨシ“伴”には恐怖の声…「星降る夜に」6話 | cinemacafe.net - シネマカフェ

ディーン・フジオカ“深夜”にツッコミ、ムロツヨシ“伴”には恐怖の声…「星降る夜に」6話 | cinemacafe.net - シネマカフェ

吉高由里子主演「星降る夜に」の6話が2月21日放送。一星が鈴の弟じゃないと気づく深夜に「今頃wwww」などツッコミの声が寄せられたほか、シークレットキャストであったムロツヨシの登場に驚きの声が上がるとともに、その表情や口調に恐怖した視聴者からの投稿も多数。

テレビ朝日火曜よる9時に誕生した新ドラマ枠の1作目となる本作は、「大恋愛~僕を忘れる君と」「あのときキスしておけば」など珠玉のラブストーリーをいくつも生み出してきた“恋愛ドラマの名手”大石静が脚本を手がける完全オリジナルストーリー。

元々は大学病院に勤務していたが医療事故で訴訟となり、今はのどかな海街の「マロニエ産婦人科医院」で働く産婦人科医の雪宮鈴に吉高さん。両親を学生時代に亡くした際に出会った遺品整理士の仕事ぶりに感銘を受け、自らも遺品整理士となって「遺品整理のポラリス」で働くろう者の柊一星に北村匠海。

出産時に妻と子を亡くし、その後医学部に入って45歳で医師となった佐々木深夜にディーン・フジオカ。一星と同じ「遺品整理のポラリス」に勤め、手話で会話する遺品整理士の佐藤春に千葉雄大。深夜の過去を知る「遺品整理のポラリス」の社長・北斗千明に水野美紀。

元レディースという経歴を持つ「マロニエ産婦人科医院」看護師長の犬山鶴子に猫背椿。「マロニエ産婦人科医院」看護師の蜂須賀志信に長井短。「マロニエ産婦人科医院」で看護師をしてる伊達麻里奈に中村里帆。髪がピンクで“添い寝師”をしている鶴子の息子・犬山正憲に駒木根葵汰。前回のラストで一星にキスした千明の娘・北斗桜に吉柳咲良。「マロニエ産婦人科医院」院長の麻呂川三平に光石研といったキャスト。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

鈴を星空デートに誘った一星は、出会った時のように無数の星が輝く空の下で鈴に、深夜に対し酷い態度をとったことを謝る。それに対し「桜に告白されたでしょ」と返す鈴。拗ねてしまった一星だが、鈴からのチョコを渡されると、紙袋を抱きしめて笑顔を見せ、2人は仲直り。そして一星は鈴に「一緒に暮らそう。鈴は俺が守るから」と伝える。

2人の愛が大きく深まった頃、深夜は歯みがきをしながら、「あれは弟じゃないな…」と一星が鈴の弟ではないことに気づく。そんな深夜には「あれは弟じゃないなwww今かよ!!!」「あれは弟じゃないなwwww今頃wwww」などツッコミが相次ぐとともに、歯みがきしながらのセリフのためか字幕がつけられていたことにも「あれは弟じゃないなってテロップ、要る?w」「手話じゃないのに字幕付いてるのウケるwwww」等の反応が集まる。

ラストでは鈴が大学病院を追われることになった医療裁判で争った男、伴宗一郎(ムロツヨシ)が彼女の前に現れる…。ムロさんの登場に「ムロツヨシさんがサプライズキャストとは!」「ムロツヨシがやばい男役だったんかい」「狂気のムロさんが怖すぎて怖すぎる」「最後、全部持っていかれた」など、驚きの声とともに、その表情や口調に恐怖した視聴者からの投稿も多数。“ムロツヨシ”がTwitterのトレンド入りを果たす状況になっている。

【第7話あらすじ】
SNSで執拗に鈴のことを「人殺し」と誹謗中傷し、自宅まで襲撃するという暴挙に出た鈴に恨みを持つ男・伴宗一郎(ムロツヨシ)が、ついに「マロニエ産婦人科医院」に現れる。「また来ま~す」と帰った伴だが、再び来院すると鈴の事を人殺しだとわめき、俺は被害者なんだと絶叫。止めようとした深夜や看護師たちも突き飛ばし、院内で大暴れしはじめ…。

「星降る夜に」は毎週火曜21:00~テレビ朝日系にて放送中。

Adblock test (Why?)



2023-02-21 14:55:02Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiOGh0dHBzOi8vd3d3LmNpbmVtYWNhZmUubmV0L2FydGljbGUvMjAyMy8wMi8yMS84MzY1MC5odG1s0gEA?oc=5
Share:

0 Comments:

Post a Comment