Monday, July 27, 2020

三浦春馬さんの“ある言葉”に感じた生への危うさと脆さ(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

三浦春馬さんの“ある言葉”に感じた生への危うさと脆さ(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

 * * * 『ミュージックステーション 夏の3時間半SP』(テレビ朝日系)で7月24日、8月26日に発売される三浦春馬さんのセカンドシングル『Night Diver』のミュージックビデオ(MV)が放送された。30才で亡くなった三浦さんの最後のパフォーマンスだ。

 大量の雨を降らせたセットの中、ライトの明かりを背に受けながら、白いシャツに黒いズボンというシンプルな衣装で画面に現れた三浦さん。裸足の足先や指先にまで神経を行き届かせ、繊細に丁寧に、それでいてダイナミックにキレのあるダンスを披露した。揺れるシャツの裾、足先から上がる水しぶきや顔を伝っていく水滴さえ、彼の感情を表すように操られていく。その表情は切なくも美しく、見事なまでのパフォーマンスに心を掴まれ、突然の訃報がさらに悲しいものになっていった。

 本当ならこの日、三浦さんは生出演で同曲を披露する予定だった。三浦さんのスタッフが、「彼が最後に残した楽曲やパフォーマンスを記憶に残してほしい」と番組に相談し、放送されたという。YouTubeで公開されたMVは、既に再生回数830万回を超えた。

 仕事では役にのめり込むあまり、役から抜けるための時間が必要だったというほど真面目でストイック。あるインタビューでは、思ったことを抱え込んでしまう、溜めこんでしまうタイプと自らを評していた。人には優しく心を配り、誰からも好かれていたという。コロナ渦で中止になったものもあるが、仕事は順風満帆で予定が目白押しだった。だが、お酒の量が増えていたという報道や、友人や後輩の活躍に焦っていたのでは、と報じるメディアもあった。

Let's block ads! (Why?)



2020-07-27 22:08:12Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiSmh0dHBzOi8vbmV3cy55YWhvby5jby5qcC9hcnRpY2xlcy9mZDk3ZTQwNzE5OGFmOWM4MWU1OGM3YzRkYTI1ZThjNjk2Yjk5MTc30gEA?oc=5
Share:

0 Comments:

Post a Comment