Tuesday, June 1, 2021

故郷に対しては複雑な思いも抱えていた百音/おかえりモネ3日あらすじ - ニッカンスポーツ

ヒロイン永浦百音を演じる清原果耶
ヒロイン永浦百音を演じる清原果耶

清原果耶(19)がヒロインを演じるNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」(月~土曜午前8時)。天気予報の可能性と魅力を知り、気象予報士を目指す「モネ」こと永浦百音の成長を描きます。

山で豪雨に見舞われたことをきっかけに、気象予報士の資格に興味を持った百音。さっそく専門書を買って天気の勉強を始めます。やがて夏が訪れ、百音は祖母・雅代(竹下景子)の初盆に合わせて気仙沼の実家へ帰省します。漁師になった亮(永瀬廉)をはじめ、仲の良かった幼なじみと久しぶりに再会し、中学時代の吹奏楽部の思い出や恋の話で盛り上がります。しかし百音は、実は故郷に対して複雑な思いを抱えていました。

三生と一緒に永浦家に泊まっていくことになった百音の幼なじみたち。亜哉子(鈴木京香)が出してくれたビデオを見て、中学校時代の吹奏楽部の思い出話で盛り上がる。寝入りばな、百音は、幼いころから亮に思いを寄せ続けている明日美(恒松祐里)と恋や将来について女子だけで語り合う。幼いころや中学校時代に思いをはせる百音だったが、故郷に対しては複雑な思いも抱えていた。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 故郷に対しては複雑な思いも抱えていた百音/おかえりモネ3日あらすじ - ニッカンスポーツ )
https://ift.tt/2SRAqSM
Share:

0 Comments:

Post a Comment