Sunday, June 9, 2024

はんにゃ.金田哲、NHK大河「光る君へ」越前と内裏の撮影は「まったく別現場」第22回の感想語る - サンスポ

はんにゃ.金田哲、NHK大河「光る君へ」越前と内裏の撮影は「まったく別現場」第22回の感想語る - サンスポ

お笑いコンビ、はんにゃ.の金田哲

NHK大河ドラマ「光る君へ」(日曜後8・0)で藤原斉信(ふじわらのただのぶ)役を演じるお笑いコンビ、はんにゃ.の金田哲(38)が8日までに、ユーチューブチャンネル「はんにゃ金田SHOW」を更新。新たに投稿した動画の中で、2日に放送された第22回「越前の出会い」の感想を語った。

※以下、ネタバレを含みます。

「光る君へ」の最新回について金田とスタッフが語り合う企画。金田は5月26日の「越前編」のスタートとなる第21回で初登場した松下洸平(37)演じる周明(ヂョウミン)に触れると、「かっこよかったな、ミステリアスな感じ。あれ大変よ、言葉。宋語(中国語)っていうの?」と演じる松下の苦労を推察。続けて「シンプルに魅力ある。たたずまいとか顔とか表情。闇も感じるし…直秀(毎熊克哉)とはちょっと違う感じ」とその印象を語り、「これからのまひろ(吉高由里子)と周明の恋がすごい楽しみ。恋というか、なんのなのか…恋になるのかな?」と今後の活躍に期待を寄せた。

周明は宋(中国)の見習い医師。まひろに宋のことばを教えてくれる優しく穏やかな人物だが、第22回のラストでは、日本語を話せることが判明した。金田は「日本語しゃべれるのかよ。日本人なのかよ、宋人なのかよ。もう(今週)終わりなのかよ」と同作の登場人物、直秀の口調をまねてツッコミ。また、金田演じる斉信らが登場する内裏(だいり)だけでなく、越前が物語の新たな舞台となっていることについて、「越前は正直、撮影もまったく別現場で撮ってるから。内裏にいる俺らも楽しみ」とイチ視聴者として楽しんでいることを明かした。

Adblock test (Why?)



2024-06-08 23:40:00Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiQ2h0dHBzOi8vd3d3LnNhbnNwby5jb20vYXJ0aWNsZS8yMDI0MDYwOS1EUDJUUzZRSldSQVVKQkFTTkZEQUU0UERKNC_SAQA?oc=5
Share:

0 Comments:

Post a Comment