Tuesday, October 26, 2021

小室さん夫妻が都内マンションに NY生活に向け準備 - テレビ朝日

小室さん夫妻が都内マンションに NY生活に向け準備 - テレビ朝日

 結婚から一夜明け、秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さんは小室圭さんと東京都内のマンションで一緒に暮らし始めました。アメリカでの新生活に向け、出国の準備を進めることになります。

 眞子さん:「私にとって圭さんはかけがえのない存在です。そして私たちにとって結婚は、自分たちの心を大切に守りながら生きていくために必要な選択でした」

 小室圭さん:「私は眞子さんを愛しております。一度きりの人生を愛する人とともに過ごしたいと思っています」

 26日に婚姻届けを提出して記者会見に臨んだ2人は、報道陣が事前に提出した質問には文書で回答しました。

 眞子さんは皇室を離れたことについて「あすという日を迎えてから感じられてくるものではないかと思います」などと記しました。

 その後、2人は都内のマンションに移動し、一緒に暮らし始めました。

 アメリカに向かうまでの間、眞子さんのパスポートやビザの取得などの手続きを27日から本格的に始めるものとみられます。

 一方、宮内庁では27日午後、皇室の戸籍にあたる「皇統譜」に宮内庁長官らが署名し、眞子さんが皇籍を離れたことを登録します。

Adblock test (Why?)



2021-10-26 21:17:39Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiQGh0dHBzOi8vbmV3cy50di1hc2FoaS5jby5qcC9uZXdzX3NvY2lldHkvYXJ0aWNsZXMvMDAwMjMzMTU2Lmh0bWzSAURodHRwczovL25ld3MudHYtYXNhaGkuY28uanAvbmV3c19zb2NpZXR5L2FydGljbGVzL2FtcC8wMDAyMzMxNTYuaHRtbA?oc=5
Share:

0 Comments:

Post a Comment