Monday, October 25, 2021

小室圭さん文書回答結婚会見に「言葉で説明がされず終わってしまうのは残念」皇室ジャーナリストが語る - スポーツ報知

小室圭さん文書回答結婚会見に「言葉で説明がされず終わってしまうのは残念」皇室ジャーナリストが語る - スポーツ報知

 26日午後に予定される秋篠宮家の長女・眞子さま(30)と小室圭さん(30)の結婚記者会見について、宮内庁は25日、2人の発言は冒頭のみで、事前提出した報道陣の質問5問には文書で回答すると発表した。

 * * *

 会見は30分間くらいになるのではと予想されていて、5問程度の質問に2人で答えるはずだったが、急きょ文書での回答に切り替わった。皇室ジャーナリストの近重幸哉氏は「驚きました。残念です」と率直に語った。

 近重氏は「小室家の抱える問題の疑問点に対して、小室さんと眞子さまが答えることはこれまでなかったわけですし、答えることに負担を感じられたと思います。徐々に不安が募ってきたのでは」と推測した。

 文書での回答に変更される影響については「文書だと冷たい感じになってしまいます。小室さんが“逃げた”という印象が強くなります」と話し「反感は強くなるでしょう。結婚の儀式が行われなかったことも、眞子さまが複雑性PTSDを発症した根本的な理由をたどると、やはり金銭トラブルになってしまう。解決されていればここまでの悩みにはなっていない」と厳しい見方を示した。

 小室さんが1人で会見に臨む可能性もゼロに近いという。「眞子さまの退出後、小室さんが質問をお受けになるぐらいでもいいのかなとは思います。自信があるのでしたら『自らお答えします』とした方がよかったと思います。小室さん自身の言葉で説明がされることなく終わってしまうのは残念」と複雑な思いを口にした。

Adblock test (Why?)



2021-10-25 21:00:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiNGh0dHBzOi8vaG9jaGkubmV3cy9hcnRpY2xlcy8yMDIxMTAyNS1PSFQxVDUxMjExLmh0bWzSAQA?oc=5
Share:

0 Comments:

Post a Comment