Wednesday, October 27, 2021

タピオカ店長を脅迫、木下優樹菜さんに40万円賠償命令…「社会通念上で限度を超えてる」 - 読売新聞オンライン

タピオカ店長を脅迫、木下優樹菜さんに40万円賠償命令…「社会通念上で限度を超えてる」 - 読売新聞オンライン

 元タレントの木下優樹菜さんにSNSで脅されたとして、東京都内のタピオカ店の店長が木下さんに1000万円の損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁は27日、木下さんに40万円の支払いを命じる判決を言い渡した。沢村智子裁判長は、「店長に送られたメッセージは不安を覚えさせる内容で、脅迫に当たる」と述べた。

 判決によると、木下さんは、自身の姉が勤めていたタピオカ店との間で、姉の給料を巡りトラブルになった。2019年9月、インスタグラムで「出方次第でこっちも事務所総出でやります」「週刊誌に言えるから」などのメッセージを店長に送信。同年10月には、インスタグラムに開設した自身のアカウントで、「お姉ちゃんは給料もちゃんともらえず」などと投稿した。

 判決は、「社会通念上、限度を超えた脅迫に当たる」と指摘。「給料がもらえていない」とする投稿も事実ではないとし、「責任を軽くみることはできない」と述べた。

Adblock test (Why?)



2021-10-27 14:05:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiN2h0dHBzOi8vd3d3LnlvbWl1cmkuY28uanAvbmF0aW9uYWwvMjAyMTEwMjctT1lUMVQ1MDMxNC_SAQA?oc=5
Share:

0 Comments:

Post a Comment