しかも、これは単なる逸話ではない。電子商取引を行うルックファンタスティック(LookFantastic)が行った調査によると、ソーシャルエンゲージメントやGoogleの検索数といった様々な指標を分析し、今年の主要なビューティトレンドを割り出したところ、「スキニーアイブロウ」の検索数は、「ノスタルジックなブラウンのリップライナー&グロス」と、「重めのブラックライナー」に次ぐ第3位となり、スキニーアイブロウのルックを検索した数は450%増加した。 「M・A・C」のメイクアップアーティストリー部門の責任者であるテリー・バーバーは、カウンターカルチャーが雪だるま式に広がっていると感じている。先見の明があり、ビューティトレンドの権威として知られるバーバーは「Harper's Bazaar」に対し、次のように語っている。 「スキニーブロウの復活は、過去10年間に流行し、すべての人に似合う唯一の眉の形と言われてきた、一般的でステンシルで整えたような太眉を排除しようとする美容の動きのひとつです」。 いわば「インスタブロウ」といったところ。
からの記事と詳細 ( 「太眉」から「細眉」へ! 復活を遂げた現代の細眉メイクは「眉毛を抜く必要ナシ」(Harper's BAZAAR(ハーパーズ バザー)) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース )
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